スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
好みの問題と言えなくも無い・・・かな?
私は麺類が大好きです。
おうどん、お蕎麦、素麺、冷麦、ラーメン、スパゲッティ・・・。

素麺や冷麦は冷水に浮かべて付けダレでスルスルっと。
スパゲッティはトマトソースベースが最高!
ラーメンは醤油、味噌、塩、トンコツ何でも!
どちらかと言うと太麺でおつゆタップリ!
おうどんやお蕎麦は昆布や鰹の出汁の効いた風味たっぷりの!
素うどんやかけ蕎麦のほうが出汁の味がしてだぁ?い好き!
アツアツ麺をハフハフ言いながら食べて、おつゆを残らず飲み干して・・・
あぁ・・・食べたくなってきた。今日はそれにしよっ!

・・・あり?何が言いたかったんだっけ?・・・ん?

あ、そうそう、私はおつゆがタップリ入ったのが好きなんです。
おつゆの中に麺が泳いでる感じだと最高です。
麺も好きなんですが、風味のあるおつゆを飲むのが好き!
で、こちらの日本食やさんでも日本の麺類があります。
でも、私は余程じゃなきゃ頼みません。だって・・・


おつゆがちょっとなんですものっ!!

それがずっと不思議だったんです。

「ケチくさいなぁ!もう!机ひっくり返したるぞゴルゥアァ!!
 おつゆくらいいっぱい入れたれや! (ノ`A´)ノ ⌒┻━┻


などと心の中で暴れた事もしばしば(この辺りが小心者)。
でも・・・







こんな下らない事にも理由がっ!!

隣の席で美国の男性が天ぷらうどんを注文していました。
で、アツアツが来たのですが一口箸を付けて置いてしまいました。

「美味しぃないんかな・・・。食べられへんくなるやん・・・。」
などと余計なお世話をしてるうちに・・・うどんと天ぷらはおつゆを吸って
ボテボテにノビて来ます。5分くらい経ったでしょうか?
湯気も消えおつゆが無くなりノビきったおうどんはベタベタに・・・。

すると!おもむろに食べ始めました!!
そうです、冷ましてたんです!


こちらの人達は極端な猫舌です。ちょっとでも熱いと口を付けません。
味がどうなろうと、冷まして食べます。
此処の麺類はノビるのを見越しておつゆを少なめにしてるんですね。

けど・・・そんなん美味し無いやんなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/01/31 04:30 】
食べ物 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<いや!国民性でした・・・って事で(滝汗) | ホーム | うまく撮れない写真>>
コメント
へぇ~猫舌なの。知らなかった。
肉食だからかな(笑)
【2006/01/31 09:01】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
あらら~、そんなじゃ、違う食べ物になってしまいますね~。あかんあかん、ふうふうして食べるもんやのにねぇ…。
【2006/01/31 09:48】
| URL | REON課長秘書 #-[ 編集] |
>出人さん いりゃぁせ~♪(合ってます?)

此処の人はそれも極端みたいです。
私なんかが『ヌルイなぁ』と思うものでも
「Too Hot!!」といって吐き出してしまいます。
でもチリみたく辛いのは平気なんですよね(変だわ)。

肉食で思い出したけど・・・猫舌じゃなくて・・・虎舌?(笑)

>REON課長秘書さん こんばんわ~♪

違う食べ物 o(>▽<)o ウケました!
ですよねぇ、本来の美味しさ考えると損した気分ですよねぇ。

私は特に熱いのが平気なのでふぅふぅしながら、アセアセしながら
素早く確実に食べちゃいます。
たまに上アゴの表面が剥けてますけど(汗)
【2006/02/01 00:26】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/210-9148ae73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
