スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
忘れてた去年の瑛さんの帰国の出来事
忘れてました(笑)
去年こちらに応援に来ていた瑛さん(仮名)の帰国の日の事です。
いつものように絶妙のトーク炸裂でした。

兄が瑛さんを空港まで車で送って行きます。
日本への国際線が2便になって、遅いほうの便なので私も同行。
その車中での事。

「やっぱ車は日本車だなぁ。乗り心地が全然違うな。お前も運転してて
 楽じゃないか?」

「そや。加速も良ぇし、運転も軽いし、静かやし、そら楽やわぃ。
 これがアメ車やったらこうはいかんで。五月蠅いわ重いわ止らんわ
 で取るとこないで。」


兄は今、日産のマキシマ(?)と言う車を使っています。
「確かにな。中も広々してるし、くつろいで座ってられる。
 こうやって高速走ってても飛ばしてるって感じがないもんな。
 これでも80マイル(時速130キロ)で走ってるんだろ?」

あ゛!90マイル(150キロ)出とった。アカンアカン、踏みすぎた。」
「くぉらぁ?!俺をあの世に帰国させる気かっ!」
「地獄か?(笑)」

・・・この二人は・・・

「ところで・・・さっき乗る前に見たんだが、この車の前に機関銃の発射孔
 見たいのがライトの下に2個付いてるが、あれは何だ?」

「あぁ、あれか?あれは機関銃の発射孔そのものや。アメリカの車は
 オプションで機関銃が付けられんねん。」

「ふぅん・・・確かに物騒な時があるからな。で、手回しか?(笑)」

・・・手回して・・・昔の複葉機やないんやから・・・

何言ぅてんねん!最新式やで!ほら見てみぃ。ハンドルにボタンが
 あるやろ。これで22ミリ機関砲バババ!や。ガトリングやバルカン砲
 よりすごいんやで。何せシュマイザー製やからな(笑)」








・・・んな訳あるかいぃーーー!!!

昨日テレビで007の映画見たから言ぅてんや絶対!
・・・うそですから・・・そんなオプションは車にはありません・・・うそですから・・・
スポンサーサイト
【2006/01/27 01:10 】
| コメント(3) | トラックバック(0)
<<んんん・・・あまり好ましくない此処の癖 | ホーム | 訛りの話、その後>>
コメント
いつも楽しませていただいてます。特に、お兄様には(爆)。
明日、こちらのブログで、美国日記さんを紹介させていただきたいのですがよろしいですか? 昨年夏の犬の寝てる写真が大笑いでした。
【2006/01/27 16:04】
| URL | REON課長秘書 #-[ 編集] |
オレも車にシュマイザーを付けたい・・・
さすがアメリカ!!
っつーか、さすがお兄様v-238
【2006/01/27 19:18】
| URL | satoshi #-[ 編集] |
>REON課長秘書さん こんばんわ~♪

元々は障害を持つ人や、イラクに行ってる人達を応援する時に廻す
チェィンメィルの写真でした。
この国では、応援する人の為に写真や動画を添付するんです。
ひとりだけ見てるのももったいないと思いご紹介しましたvvv
色んな人達に見て頂いて、癒されたり笑って頂けると嬉しいです。

>satoshiさん おいでやす~♪

この二人といると飽きないんですが、でも、よくもまぁこんな会話が
ポンポン出て来るなぁ・・・と感心してしまいます。
普段の、普通の会話にこれだけのネタを出して来るんですから(笑)

あ、機関銃は車のオプションでもありませんよ念の為(わぁってるって!)。
【2006/01/28 03:19】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/209-83922a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
