スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
んんん・・・あまり好ましくない此処の癖
美国の人の癖で、見ててあまり好ましくないのが唾を吐くの。
テレビや映画で良く見かける光景です。
実際此処でもあちこち、滅多矢鱈に見かけます(汗)
(弁解なんですが)あれってただの唾じゃない事が多いんです。

タ、バ、コ!!!なんですっ!

プチ解説:
美国の喫煙人口は、私の見る限り60パーセントくらいでしょうか?
タバコそのものは(私の州は)16歳から大丈夫です。
で、男女比は・・・そうですねぇ・・・半々くらいかな?
ただ、煙の出るシガレットを多く吸ってるのは女性ですね。
男性の多くは『Chew』と呼ばれる、所謂 噛みタバコを愛用してます。
噛みタバコって言ってもクチャクチャ噛む人は少ないみたいです。
多くの人は歯と下唇の間や舌の裏に挟んでそのままにしてます。
ジッと待ってて、口の中に溜まった唾液を吐き出すんです。
苦いらしいですから(笑)


『唾を吐く』と言うより『飛ばす』のほうが正しいかも知れません。
なんせ口から水を噴出すように思いっ切り飛んできますから。
それでまた飛ばす位置と方向の正確な事(苦笑)
2メートルくらい離れたゴミ箱(と言うか小さい缶)に向かって、
何度も何度も同じ位置に、1滴もこぼす事無く飛ばします。
口の中に水鉄砲でもあんの?って言うくらい正確です。
見ていて、それはもう見事なほど(・・・でもキチャナイ・・・)。
飛ばすところは映画なんかでも見た事があるかも知れませんね。
これも、嗜好の文化の違いです・・・でもやっぱりキチャナイ・・・(笑)
スポンサーサイト
【2006/01/28 03:25 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<うまく撮れない写真 | ホーム | 忘れてた去年の瑛さんの帰国の出来事>>
コメント
確かに、よく飛ばしてますよね~!! ナイス~!って感じです。(笑) 
ブログご紹介させて頂きました。ありがとうございます。
【2006/01/28 10:31】
| URL | REON課長秘書 #-[ 編集] |
>REON課長秘書さん こんばんわ~♪

そうなんです、飛ばすんです(笑)
日本人は慣れてないし、公序良俗上好ましくない風潮があるのでどうしても眉をしかめてしまいます。でも、此処の人達にとっては当り前みたいです。麺を、音を立てて啜るのに日本人は平気ですけど、此処の人達が眉をしかめるのと同じかも知れません。
これも国民性の違いですかね(汗)

ご紹介下さってありがとうございます♪
皆さんに喜んで頂けると幸です~vv
【2006/01/29 00:07】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/207-402396c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
