スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
人の嗜好は色々です。
先日、JAPAN TVでコシヒカリを使った料理番組をやってました。
・・・日本でも放送したのかな・・・。
美国の人達が、お米を使った料理対決をする番組です。
寿司飯で色んな料理を作っていました。
その前日、丁度ちらし寿司を作ったばかりだったので、もしかしたら
美味しい料理の参考になるんじゃ・・・と見てました。

太巻きを作っています。中の具は・・・

みみみ、ミントぉぉ???!!
・・・美味しいのかな・・・

で、巻き終わった太巻きを・・・

丸ままフライにして揚げてるぅ???!!

・・・ま、好みですから、良いんでしょうね。

「わぁ?寿司を油で揚げるやなんて、えらぃ発想やなぁ・・・。
 ほんまに美味いんかなぁ。オレは欲しぃ無いわぃ。
 オレはやっぱりこれやな!」


兄は、昨日のちらし寿司をお茶碗にとって、その上に熱いお茶をかけて
寿司茶漬けでサラサラっと・・・。

まぜご飯も、ちらし寿司も、兄はお茶漬けで食べます。

・・・・・・・・・ま、好みですから・・・・・・・・・好みですから・・・・・・・・・好みですから・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/01/25 01:25 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<訛りの話、その後 | ホーム | 何だかしっくり来ない出来事・・・て私だけ?>>
コメント
酢飯にお茶漬けですか…お兄様は、半分、美国化されたのでしょうか…なんて、日本の北陸田舎出身の私はちょっと心配してしまいます。でも、ちょっと興味あり!?
【2006/01/25 11:18】
| URL | REON課長秘書 #-[ 編集] |
>REON課長秘書さん いらっしゃいませ~♪

兄の事を言えない私です(汗)
まぜご飯のお茶漬けは・・・私も食べるんです。
ちょっと塩っぱくて結構イケてるんですけど、お寿司のお茶漬けは私も食べません。やっぱり好みなんだとは思っています。
でも・・・お勧めとは言い辛いなぁ(爆)
【2006/01/26 08:59】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/205-1d80b73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
