スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
かなぁ?しぃ?事がぁ?あるぅ?とぉ?・・・良ぇ唄やね。
先日ウォルマートに行った時の事(またか!)。
店内の写真屋さんから兄の会社の同僚(美国の人)が出てきました。

Hey! Boo!(兄の此処でのニックネームです)
お!Jim やないかい!どした?Do you take a Picture か?」
「Yeah. ・・・This is my daughter.」

いつものように日本語英語ごっちゃまぜ・・・これで会話通じるんやから・・・

話を聞いていると、どうも彼の娘さんの高校の卒業記念に撮った写真が
出来上がったので引き取りに来たようです。
手に分厚い写真集を持っています。

「どれどれ、Can I see か?」
「Oh! Okey.」


私も見せてもらいました。

て、すんごい素敵!!(お見せ出来ないのが本当に残念)

素敵にメイクをして、モデルさんのようにポーズをとった姿!
18歳ならではの、一番脂の乗った(笑)女性のグラビアです。
ドレスを着た写真、ウエスタンスタイル、躍動的なコスチューム。
水着でどこかのビーチに座ってる写真もありました。
笑ってる表情も、雑誌のようにキリッとした目線の表情も素敵です。

どれも生き生きとしてて、本当の意味での記念写真です。

・・・と、気がつきました。これって・・・卒業写真?
すんごく素敵なんですが、日本での普通の卒業写真と・・・何かが違う
同級生がひとりも写ってない、本人だけの卒業写真?

そうなんです、此処では日本のような卒業写真は普通撮りません。
なので、卒業記念の写真は各家庭で、個人的に撮るのです。

プチ解説:
此処での高校の多くは、卒業の日に卒業式をしません。
最終日の下校時にあっさりと「じゃね?ん。」で終わりです。
その前に何か自分達だけでイベントはするようですけど。
学校全体で何かをする事は、余程の事がないとやらないようです。


男の子の卒業写真は、1冊の本にはせずにただ写真だけ。
女の子の卒業写真だけを、立派な装填の写真集にするんですね(笑)
兄は何度かその娘さん達の卒業写真集を見た事があるようです。
本当に、どこかのモデルさんの写真集のように凝っていて綺麗だとか。
素敵なんでしょうね・・・脂の乗った18歳(まだ言ってる)。
本日の記事で、私の『美国日記』もめでたく200回目を迎える事が出来ました。
これもひとえに御訪問下さっているお客様の応援があったものと思っています。
励ましやコメント、色々な声を頂いたからこそ今まで続けることが出来ました。
本当にありがとうございます。

健康や心の余裕は『笑い』から来ると言われています。
私のblogでも、記事を読んで、納得してもらったり参考なったりするだけじゃなく、少しでも笑って頂いたり、癒されて頂けるよう心がけているつもりです。これからも来て頂いてるお客様に楽しんで頂けるよう、色んなネタ(しやからネタて言うなて!)をご報告出来るよう頑張って行きますので、皆様、温かい目で見て頂くよう宜しくお願いイタイします(・・・あり?)・・・致します。

(⌒o⌒) m(_ _)m

記事の更新が遅れました時は・・・ネタ切れと思って下さい(笑)
・・・しっかし・・・記念すべき200回目の記事が・・・

これかい!
って言うツッコミは無しの方向で(滝汗)
スポンサーサイト
【2006/01/19 02:55 】
意識 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<じっちゃんの名にかけて! | ホーム | 私だけ?(by だいたひかる)>>
コメント
いやいや、18歳で脂は乗らない。
真に脂が乗るのは25~35くらいでしょう。
18歳は「作りたてのカレー」みたいなもんです。
カレーは二日目以降が美味しいのだ!!

そして・・・・

凛さん、200回おめでとーーーーv-315

これからも楽しみにしてますので、
ネタの枯渇なんて言わないように♪
【2006/01/20 00:15】
| URL | satoshi #-[ 編集] |
>satoshiさん ありがとうございます~♪

本当に色々とお声をかけて下さったおかげで続ける事が出来ました。
また色んなお話をご紹介出来るように精進致します。


・・・脂はそれくらいの年齢からですか・・・。
んんん・・・お肌の曲がり角が・・・んんん・・・。
じゃあ!ピッチピッチのプリンプリンが18歳?
・・・て、表現が何かおかしい今日の私(汗)
【2006/01/20 03:45】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
200回のお祝い遅れてすみません~~
おめでとうございました♪これからも楽しみにしていますね☆

曲がり角といえば、25歳と言われてきましたが最近メイクの低年齢化がすすみ、曲がり角は18歳にシフトダウンされたらしいです;
今年で25歳になる私ですが、学生ゆえに常にスッピン・・・

しかしいろんな意味で油のあった(凛さん的に言うとぷりんぷりんの)18の頃とはちがい、お肌のカサツキをしみじみ感じます。結局どんなに化粧をしなくても25歳に何かがやってくるのでしょう・・・・(恐怖)
【2006/01/24 01:54】
| URL | なつれ #QC0gMVdQ[ 編集] |
>なつれさん お言葉どうもありがとうございます~vvv

いえいえいえ!素敵になるのに年齢なんて関係ないんです。
お肌の曲がり角なんて関係ありません!
て、ネタを振ったん自分やん!・・・すみません・・・。

・・・私が今心がけてる事。『とびっきりの笑顔で笑える事』
笑顔の素敵な人って心が豊かって言うか、本当に良いですよね。
内面からオーラが滲み出てくる感じでそのほうが素敵です。
外見も多少は気にはなりますけど(汗)それよりも心の豊かさが表情に
出るように心がけてるんですけど・・・精進が足りません私(苦笑)
【2006/01/25 03:22】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/201-3b6aaa8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
