スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
侮れない出来事(キッチン編)
美国の人達は、キッチンで布巾(?)はあまり使わないみたいです。
ほとんどペーパータオルを使うようで、あまり見かけません。
私は、Face Towelを使っています。

また先週まで、こちらで台所用漂白剤を見つけることが出来ませんでした。
「キッチンハイター」のようなものですね。
こちらのソースは色が濃く、兄は幼稚園生のようにボロボロこぼします。
毎日洗っても、タオルの滲みは残っています。
どんどんタオルに滲みがついて、いよいよ捨てるの?
と思った時に見つけました!
「Bleach」と書いてあります!
ちょっと失礼して蓋を開け、匂いを嗅ぐと、ビンゴ?!
やはり1ガロン(約4リットル)で売ってました。

『ちょっと多いわね…』
と、思っていたら…!小さいサイズも売っているではありませんか。
日本と同じくらいの大きさで100円!迷わず買いました。

早速タオルの漂白です。
内容はよく読めませんが、私は日本と同じと思い、同じ使い方をしました。
水で薄めて1時間っと。
1時間後、それはもう充分綺麗になったタオルを水洗いしました。
…お手手がクチャイ…(>y<;)

そして次の日…。
「ん…?何だかタオルの半分、色が落ちてる…。」
タオルは元々ブルーだったのですが、半分黄色っぽくなっています。
タオルを匂うと、ちょっと雑巾の様な匂いがします(クチャイ!)。
そう言えば水洗いした後、こぼれた原液をそれで拭き取った事、
そのまま置いておいた事を思い出しました。

『それだ!』と、思いもう一度水洗いをしました。
ジャブジャブ水洗い?…後は絞ってっと…。








…ブチッ…ブチブチブチ…
「…?…」妙な音が…










|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

「!え゛!!破けてる!!!」


タオルを広げると、ザックリと裂けているではありませんか!
私の握力は8kgしかありません(うそです、でも弱いのです)。
その私がタオルを裂いたのです!

漂白剤の原液が、たった1日でタオルをボロボロにしたのです。
侮れません!その威力!!
侮れません!美国のBleach!!

この威力が、何でも大きい美国の製品をして小さいサイズを売らしめていたのでしょう。写真です(ケータなので写りは良くないですが)。Beefs.jpg

不用意に触った、私は今日も指が溶けてないかチェックしています。
…ほんまに心配なんやって…σ(TεT;)
スポンサーサイト
【2005/05/13 07:05 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<美国のイメージ | ホーム | ”Lynn”って書くの>>
コメント
指は溶けなくても、指紋はなくなっちゃうんじゃない?
アメリカの洗剤はよく落ちるって
日本のテレビショッピングなんかでもよくやってるけど、
実際薬品がキツイだけかー(笑)。
【2005/05/13 23:00】
| URL | 花果 #USanPCEI[ 編集] |
>花果さん
こんばんわ~♪
今の所、指も溶けてませんし、とりあえず指紋も見えます(笑)
…良かった…。

でも、恐るべし!です。侮れません此処は!
私、匂いを嗅いだのって危険だったんじゃ…と思いました。
生きてられて…感謝感謝です(苦笑)

洗剤と言えば、こちらの洗濯洗剤にもすでに漂白剤が入ってるそうです。
…色落ちしないのかしら…。

関係ないけど「凛」と「漂」は似てる気がする(笑)
【2005/05/14 07:06】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/20-e4126a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
