スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ささやかな反抗って・・・こんな事ね(笑)
「たっだいまぁ?帰ったでぇ!」

うぉ!久し鰤のテンションの高さ!
また兄が何かを仕入れて来ました(笑)

日本人赴任者には、単身赴任の人がいます。
色々家庭の事情があってひとりで美国でお仕事してますね。
男の人ですからなかなかお部屋のメンテナンスは難しいみたい(笑)

で、此処には『ハウスキーピング』のお仕事があります。
その人がお仕事に出ている間にお掃除をします。
中心はお部屋のお掃除、ベッドメィキング、台所のクリーニング、
おトイレとバスルームのお掃除ですね。
大体2LDKを2時間でお掃除、45ドルだそうです。
基本的にお洗濯はしてくれないみたい(特に下着・・・当たり前か 笑)

「それがな、毛威(仮名・・・覚えてて良かったぁ)の奴、酷いんやで。
 乾燥機に下着入れっ放しやねん。
 そしたらな、掃除のババァがな、畳んでくれんねん。」


どうも毛威さんは掃除に合せて、わざと下着を乾燥機に入れてるとの事。
お掃除のおばさんはシーツを洗うのにどうしても乾燥機を使います。
必然的に下着を畳む羽目に・・・。

「でな、こないだ仕返しされてん。大笑いや!

いっつも下着を畳ませてる毛威さん。
帰って来てお掃除の中身を確認した後、シャワーを使いました。
いつもの場所にあるシャンプーを取って頭に乗せます。



・・・ん?いつもと泡立ちが違う・・・。





て、リンスやがな!!!

そうです、いつもリンスを置いている場所にシャンプーを置いて、
シャンプーを置く場所にリンスを置いていたそうです(笑)

すんごい控えめな反抗   o(^▽^)o きゃはは!

お掃除のおばさんは70歳くらい。精一杯の反抗だったんですね(笑)
スポンサーサイト
【2006/01/16 02:38 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<私だけ?(by だいたひかる) | ホーム | そんなぞんざいに扱わんでも・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/199-5daf01de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
