スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
美国の(日本では積まないんじゃない?って思う)常時車載物
<いきなり更新履歴>

リンクを1件追加致しました。なつれさまblog ”Assorted”です。
うどん国にお住まいで、日々の事、お付き合いなさっている彼との
楽しいお話満載です。最近車の免許取得に向けて驀進中とか。

で、車の事で思い出しました(笑)

此処の人達が常時車に積んでおくものリスト。
聞くと、ほとんどの人が積んでいるようです。

1) 車検証と保険証 ・・・これは日本でも普通ですね。
2) 予備のタイヤと工具 ・・・当り前です。
3) 美国全国の道路地図 ・・・細かい所は書いてありません。ほとんど
  高速道路と通りの名前だけ。ただ、これで目的地まで行けます。
4) 雪かきのヘラ ・・・これは私の地域だけかも。でも必需品です。
5) ペットボトルの水 ・・・必ず車の中にあります。基本的に此処の人
  は車の中でモシャモシャ、モグモグ何かを食べてます。旅行に行く
  時は特に、何か食べ物を持ち込みます。癖なんですかねぇ・・・(笑)
6) 歯ブラシ、石鹸、シャンプーなんかのお泊りセット ・・・え?

これが言いたかったんです(笑)
ほとんどのダッシュボードの中に必ず入ってます。

所謂モーテル(日本とはちょっとニュアンスが違います)なんかには、
タオルは常備してても歯ブラシは置いてありません。
・・・あ、普通のホテルにも歯ブラシは無いかな・・・。
場所によっては石鹸、シャンプーの無い所もあります。
急に思い立って泊まる時の為に車に積んでおくんです。
どこに行くにも移動はほとんど車ですから・・・便利なんです。
人によっては着替えなんかも積んであります(笑)

合理的ぃ?♪・・・ほんまか?

それからゴルフをする人はゴルフバッグ。
ゴルフ代が安いし思いついた時に出来るから(笑)
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/01/12 01:27 】
| コメント(6) | トラックバック(0)
<<兄のお腹が丈夫になった訳 | ホーム | お食事中のかたはすみません、ちょっとお控え下さい>>
コメント
わたしの場合
1)○
2)○
3)× ナビもありません。県内版はあります。
4)×
5)○ 2リットルの
6)△ 歯ブラシあります。あるのはブラシだけで、歯磨き粉(?)の方はありません。歯磨きではなくて、歯茎のマッサージのためにおいてます。


【2006/01/12 07:43】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
>出人さん ・・・ふぉえぇ~!そうなんですか!
歯ブラシを車に常備なさってるんですか!
私、車の中に生活用品を積んでおくのって驚きだったんです。
・・・そう言えば・・・男の人が髭剃りをダッシュボードに入れてたの見た事ある。
これもそうかも・・・。

私の兄の車にもお泊りセット入れてます。
私のも・・・My歯ブラシじゃないですけど(笑)
【2006/01/13 01:56】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
わたしは歯みがきするとう感覚ではなくて、歯茎のマッサージをするという感覚で、信号待ちなどでときどき口にくわえます。ちと不衛生みたいですが、ま、気にしてません(笑)

変人なだけ。
【2006/01/14 08:24】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
握力を強めるグリップもおいてます。わかります? V字の形をした、握る奴。信号待ちで時々握ってます。

変人なだけ。(笑)
【2006/01/14 08:26】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
>出人さん 握力増強グリップも?!


この国では男性女性とも車の中をひとつの生活空間と考えてるみたいです。
私はその感覚が無かったので、生活用品の入ってる車の中ってすんごい興味を引きました。
でも・・・そう言えば日本でも男性のかたでもそういった雰囲気ありますよね。
車で寝てたりとか(あ、これは違うか 汗)。
【2006/01/15 02:48】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
そうそう、今はないですけど、アイマスクも入れてました。コンソールボックスっていうんでしたっけ、あそこ。

あと、
水着とタオルが入ってる袋」
が載ってますし、
「なわとびとオープンフィンガーグローブと体育館シューズの入れてあるリュック」
も載ってます。

ものすごく変な人(笑)
【2006/01/15 09:35】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/196-1815ab40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
