スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
信用せぇへん言ぅたのに・・・つい聞いてしまうなぁ・・・
先日、お買物でモールに行った時の事。

プチ解説:モールと言うのは・・・日本でもありましたっけ?
広いスペースに色んなお店が集まっていてお買物出来る所です。
有名メーカーやディスカウントショップ、直接製造販売なんかもしてます。


喉が渇いて自販機を探しました。
1ドル25セントを入れダイエットコークをチョイス。
で、出て来たペットボトルを手に取ったら・・・

え゛!!泥だらけ!!

取った手がザラザラっ!キャップの所も泥がついています。
「な、何これ?ひっどいわ!」
急いでティッシュでフキフキすると全体が汚れていました。

兄が笑いながら言います。
「此処はよぅあるこっちゃ。気にせんで拭きゃえぇがな。
 ペットボトルだけや無ぅて缶でもよぅあんねんで。
 しやから俺らは飲む時ちゃんと口元拭かんとえらいことになんで。」


作ってる工場からケースを出す時にすでに泥が付くそうです。
自販機に入れる人はまったく気にせず放り込みます。

・・・でも・・・出てきたのを此処の人達が拭いてるの見た事無い・・・。

「そら奴等は丈夫やから腹こわしたりせんわな。なんせ肉食やから。」

兄の話によると、全体的に肉食主体の人はお腹が丈夫なんだそうです。
でも私達日本人は菜食主体なので、すぐにお腹をこわすとか。

基本的にお肉と言うのは、人間の体にとっては刺激物、あまり長く
お腹の中に溜めておくと良くない、早めに排出するほうが良い。
そんな刺激物を常に食べているうちに丈夫になってくるらしい。

それから、欧米の人と日本人の体型の違いをお話しました。
肉食主体の人は腸が短くなっていて、食べたものを早めに出せるように
なっていると言われているそうです。
それも手伝って、お腹が丈夫になってる。
ちょっとくらい変なものを食べても平気なんだ・・・て言ぅてるけど・・・
ほんまかなぁ・・・どう思います?(笑)
スポンサーサイト
【2006/01/08 01:16 】
日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<美国の人が・・・大きいなぁと感じた瞬間 | ホーム | TBテーマの29 私の今年の抱負>>
コメント
ども!(^^)
う~ん。。腸の長さは聞いたことあるけど、肉食は丈夫って・・・どうなのかな???慣れな気も。
私は都会っ子で、家の事情から野菜より肉食ベースで育ちましたが、めっさめさ胃腸よわいです。ちびまるこの山根君並です。水道水飲んだらお腹が暴れます;
で、田舎育ちの友人や彼氏は、主に野菜(家でつくってるから)食で育ってるけど、野草とかばりばり食べてたせいか落ちてるもの食べても平気だし、水道水もがぶ飲みするし。

こう。。。高貴な人が毒で安易に暗殺されないように小さい時から毒を少し混ぜた食べ物を食して慣らす・・・みたいな。
幼い頃から泥だらけのコーラを飲み続けたらきっと。。。。

こんな仮説は駄目ですかね??笑
【2006/01/08 01:56】
| URL | なつれ #QC0gMVdQ[ 編集] |
日本の自販機はそういえばきれいですよね。

いずれにせよ、わたしだったら、丁寧にふき取って飲むなんてことはしませんね。さっとジーンズのポッケあたりにこすって、見た目で泥が取れればそれで飲んじゃうでしょう。

いわゆる、免疫力みたいのはあるかもしれませんの。その土地で泥まみれで育ったほうが、無菌室で育った人よりも、その土地の泥の中のバクテリアに対して免疫があるみたいな、こんな仮説なら、説得力があるでしょう。

これ、わたしのはったりですけど(笑)
【2006/01/08 09:59】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
>なつれさん こんばんわ~vvv

山根君なみぃ?!お気の毒です(爆笑)
・・・て、かく言う私もそれに近いんです・・・にゃはは。
私の場合は寒い時が特に酷くってpiiii・・・です。
やはり食べ物の種類じゃなくって慣れですよね。
そんな気がしてきた・・・兄に言い返してやろ(笑)

>出人さん こんばんわ~♪

ふむふむ(ババクサっ!)なるほど、確かに免疫力はつくかも・・・。
それだったら納得出来ますよね。
兄はいっつも自信たっぷりに話してて、ほとんど中途半端な知識だから・・・いまいち信用できないんです(苦笑)

そう言えば・・・兄のお腹が丈夫なのは、学生の時に死ぬ思いをしたからだって聞いた気が・・・。あ♪ネタにしよ(笑)
【2006/01/09 03:11】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/191-b2366c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
