スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
兄の事
突然ですが、兄の人となりを誤解してるらしい人がいそうなので、
『こんな奴です(滝汗)』
のつもりでご紹介します。
・・・くれぐれも餌をやらないようにお願いします。





私とは少し年の離れてる兄。ガサツでアイタタ。
よくこのblogにも登場する。私にとってはネタ元だ(笑)

大ボケから来るヘマをよくやる。昔からそうだった。
ヘマを隠して上塗りをして取り返しがつかなくなって怒られる。
『恥の上塗り』と言う言葉は兄の為にある。母にビシバシ殴られる。

殴られて出来たアザを、友人には得意気になって言う。
「ヤクザとケンカして勝った。」
近くにはそんな人はいないのに・・・。

ちっちゃな事をこぉ?んなに大げさにも言う。
「ヤクザ5人相手にこれだけの怪我ですんだんやで。
 相手はマシンガン出して来やがんねん!アーマライトM16やなあれは。
 ゴルゴ13が持ってるやつ。あれはびっくりしたわぃ!」





・・・誰が信じるかいぃ!
ウソップのほうがもうちょっとまし。

誰とでもケンカをしていたのは事実。恐ろしくたちの悪い狂犬。
鬱憤を、私達家族にではなくすべて外に向けていた。
本当に血だらけで帰宅した事もあった。
その度母はケンカの理由を聞いた。納得すると母は笑って治療する。
兄が口ごもると今度は母が兄を殴った。
自分に非がある時は、兄は必ず口ごもるのだ(判りやすい性格)。

そんな手の付けられない兄が、急におとなしくなった。
私のヒッキーの時期と同じくする。
仕事が終わっても家に帰らなかった兄が、毎日帰宅するようになった。
休みの日は家に居る事が多くなった。
母ともよく口ゲンカしていたが、それも無くなった。

何をするわけではない。私に声をかけるわけでもない。
ただ、毎日普通に帰宅して、朝になると仕事に出かける。

たまに黙って私の部屋に入って来て、マンガを置いていく。
兄によると、私の気を紛らわそうとしたわけではないそうだ。
そんな気はさらさら無いと言っていた。
要は自分の部屋にマンガを置く場所が無くなって、私の部屋に
置いて片付けさせようとしたと言う・・・これって逆ツンデレ?(笑)
ま、そのおかげで気も紛れ、私の知識は(偏ってるけど)豊富になった。

それから今まで、兄は私に凄く優しい。いや、私には昔からかな・・・。
いろんな意味で私の自由にさせてくれている。
常に私を守ってくれているのが判る。こんなチビッ娘なのに・・・。

そう言えば・・・兄は母にも口答えするだけで優しかったっけ。
私と母には優しい・・・大ボケだけど(って関係無いがな!)
スポンサーサイト
【2006/01/21 01:28 】
独り言日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<地震の無い地域です此処は、念の為(笑) | ホーム | じっちゃんの名にかけて!>>
コメント
お兄さんがとても好きなのがうよくわからります。
【2006/01/21 07:27】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
>出人さん いらっさいませ~。

日本語が・・・変です(笑)
ですよねぇ(苦笑)言葉を探しちゃいますよね。

私はキッパリ!ある意味尊敬してます・・・あり?(笑)
【2006/01/22 06:53】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/189-37e193dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
