【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
うっそ?!って思ったオヤジギャグ
前に美国のオヤジギャグとして

『for』と『4』をダジャレてるぅ?!

なぁんて私言いました。

ところがっ!

昨日テレビを見ていて、子供向けのお薬のコマーシャルの時に・・・

『・・・・・・ drink twice a day 4 kids.』

堂々と放送してましたっ!
そのCMはおちゃらけでも何でも無くて、普通の真面目な内容です。
ナレーターの人は落ち着いた声で
『・・・どぅいんくとわさでいふぉきっず』
等と喋ってて、この文字が出たんです。
わきゃきゃ!って思いました。

・・・あれってダジャレじゃなくて此処では普通に使うんだ・・・。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/01/02 10:39 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<凛の年越し | ホーム | 明けましておめでとうございます。>>
コメント
そのあたりの、ジョークか、慣用句かっての、外国人には一番わからないところですよね。

【2006/01/02 12:45】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
>出人さん こんばんわ~いらっしゃいませ♪

私、CM見た時に
『ほんとに普通の言葉なのかな?』
って目を疑っちゃいました。
でも、極めて真面目なCMだったのでシャレじゃないだろうし・・・って。
凛の七不思議のひとつです(笑)
【2006/01/03 00:53】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/185-a2d3025c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
