スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
凛の失敗・・・ものすごく反省してます・・・はい
「ぅをい!起きぃ!お前何さらしとんじゃゴルゥァ!」
何時にない強い口調で兄が部屋に入ってきました。
時計を見ると夜9時半。
兄は仕事から帰って来たばかりのようです。
・・・さうだ、私今日は早くベッドに入ったんだっけ。
「・・・?どないしたん?何怒ってるん?」
「どないもこないもあるかっ!お前死ぬ気かっ!
こんな頭ごなしの兄は久しぶりです。
・・・本気で怒ってはる・・・。

私はベッドからのろのろ起き出しました。
ベッドルームを出た途端、異臭がっ!
ものすごく焦げ臭い匂いです!

「え・・・?・・・!ぁあぁあぁああ?っ!

忘れてたっ!私お肉焼いてたんだっけ!!

やっちまいました(爆)
オーブンに焼き豚用のお肉を入れたままでした。
じっくり焼きにしてたのでオーブンの中で黒焦げになっただけだったのですが
・・・2時間焼きっ放し・・・シュン・・・怒られる訳やわ・・・。

で、黒焦げのお肉がこれ。
pork.jpg
クロワッサンのように見える二つの黒い塊がタコ糸で縛ったお肉。
丸い、ウサギのフンのように見えるのはマッシュルーム。
角ばってるのは・・・何だっけ?
ともかく見る影もありません。

オーブンに入れた後、私お風呂に入っちゃってそのまま忘れちゃいました。
皆さん、料理で火を使ってる時は決して目を離さず、終わるまで他の事を
やらないようにする事です。
・・・猛反省の意味を込めて・・・ごめんなさい。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/12/23 04:37 】
食べ物 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<メリークリスマス! | ホーム | こちらのクリスマス飾りつけってこんなん>>
コメント
お気をつけて。

そんんだけ焦げるとあとの始末も大変そうですし。
【2005/12/23 08:00】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
>出人さん いらっさいませ~♪

この金属製のタッパはもう駄目になっちゃいました(泣)
掃除が効かなくなって言葉通り『始末』しました。
・・・ごめんなさいをいっぱいしました。
【2005/12/23 23:25】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
凛嫁、メリークリスマスv-16
クリスマスカードを有難う♪
サイト管理ですっかりクリスマスを忘れてた…。
そろそろメール確認しなくっちゃと思ってメーラー開いたら…
心が和んだわんv-238
真っ黒になったお肉も一歩間違えれば大惨事かも知れなかったけど、なんか凛嫁らしいなぁってまたまた和みました。
おちゃめちゃん
クリスマスイヴには七面鳥焼くのかな?
楽しいクリスマスイヴになりますようにv-255
【2005/12/24 01:16】
| URL | 裕美 #9q2FTWbs[ 編集] |
>だんなさま メリークリスマス~vvv

七面鳥焼きたかったんですが・・・オーブン使用禁止令が出てしまいました(汗)
でも、簡単に作れる牛のタタキや、お料理は作ろうと思ってます♪
だんなさまもお体に気をつけて楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ~vvv
【2005/12/24 05:14】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
うわあ、まっくろ!あはは、よかったねえ、大惨事にならなくて。
そういう私も昔スペインにいた頃にやりました。学生数人と共同でアパートを借りてたんですが、共有スペースであるキッチンで、今のようなテフロンのない時代の鉄のフライパンを洗ったあと乾かそうと火にかけて、そのままコロッとね(´▽`A;)
隣の部屋の台湾の女の子に「何したん?!」と言われて、「あ"~~~~!」
アパート中煙がもうもうと充満してました。
あせったよ~~~~
【2005/12/26 02:25】
| URL | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集] |
>母ちゃん 明けましておめでとうございます~♪

こんなアイタタなチビッ娘ですけど今年も宜しくお願いしますvvv

まぁ!母ちゃんも(笑)
・・・コロッっと忘れますよね、ね、ね♪(言い訳し過ぎっ!)
でも、今こうして此処でお話出来るのがとっても幸せです~♪
反省しながら・・・楽しい日々ですvvv
【2006/01/01 12:24】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/182-5c71fc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
