スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
こちらのクリスマス飾りつけってこんなん
私の住んでる所の近くに、クリスマスの飾りで有名な場所があります。
個人のお家なんですが、電飾をすんごく飾ってる所。
車で1時間もかけて見物に来る人がいるほどです。

で、私達も行って来ました。車で30分の所です。それが此処。
Xmas_house1_ks.jpg
Xmas_house2_ks.jpg
Xmas_house3_ks.jpg
Xmas_house4_ks.jpg



て、昼間は何やらわからへんがなっ!
・・・すみません・・・どうしてもうまく撮れないものですから・・・。

それでも何とか夜の写真を撮って来ました。それがこれ。
Xmas_12202.jpg
Xmas_12204.jpg
電飾の鐘がゆっくり動き、トナカイや雪だるまは首を振ります。
木と木の間はワイヤーを張ってサンタさんのソリが飛んでます。
夜じゅう電気は点けっ放し、クリスマスソングなんかも流れてました。
広場で、クリスマスソングに合せてチークを踊る見物客もいます。

見物する駐車場と小さな広場があって、そこに小屋を作って、その中に
今までの経緯や、電飾の数、今年に新しく増やしたものなんかを掲示
しています。今年はメリーゴーランドのようです。

電飾は6万個あるそうです。10月から飾りつけるとか。
大掛かりな飾りは、1980年家の人がリタイアした後始めたんですって。
小屋の中にクリスマスカードを入れるポストと、募金箱もありました。
私もちょっと寄付っと(笑)

別の小屋には、サンタさんが見物に来た子供と写真を撮っていました。
Xmas_12205.jpg
このサンタさんがこの家のご主人です(あり?ナイショかな?)。
ある一定の時期、夕方6時から8時までサンタさんが出没するそうです。
・・・気温は-10度だけど・・・大丈夫?

この夜は空気が澄んでていっぱいの星が近く見えました。
『星が降る夜』ってこの事を言うのね・・・んんんロマンチック。
煌く満点の星、薄く敷き詰めた雪の絨毯、ライトで着飾ったツリー達。
まさにクリスマス気分、大盛り上がりです。

だけど・・・この電飾・・・やり過ぎのような気がするのは私だけ?
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/12/21 08:08 】
写真 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<凛の失敗・・・ものすごく反省してます・・・はい | ホーム | 日本も大変な事になってる様子>>
コメント
日本でも電飾をつけてる家は良く見るけど、
アメリカのはやっぱり規模が違うね。
近所が迷惑じゃなければOKだと思うよ。
イブには大勢の人が集って踊り明かすのでしょうか・・・
【2005/12/21 23:47】
| URL | satoshi #-[ 編集] |
>satoshiさん おばんです~♪

此処のお家は特別でした。すんごい量ですよね。
一軒家で、周りは畑なのでこの電飾が目立つ事目立つ事。

イブの日はsatoshiさんの言うとおり、見物客の人がたっくさん来て大騒ぎするようですよ。何せ新年よりクリスマスの国ですから(笑)
【2005/12/23 04:46】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
こっちの派手めなのをひとつアップしました~。トラバしますね。
【2005/12/23 07:56】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/181-9606d870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
