スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Miami旅行記 Part 6 資本主義社会痛感記
マイアミの高級別荘地は「West Palm Beach」という所です。
ともかくリタイアしたお金持ちの人達のすむ場所。
エバーグレース国立公園と反対側になるので急いで出発です。
・・・蚊にも閉口してますから・・・。
ただ、瑛さんのおかげで私は助かりました(苦笑)
国立公園から北に向けて車で3時間。

「早いとこ此処から逃げろ!・・・うぅぅ痒い!」
瑛さんはあちこちボリボリ掻いています。
「まぁまぁ、そない怒らんかて・・・。」
怒らいでかっ!ほら!すっ飛ばせ!これでもかけて!」
瑛さんの出してきたCDは・・・



RUNAWAYSの『Cherry Bomb』
・・・こんなんどこで探して来んねん・・・。


何だか本当に高級そうな雰囲気が漂って来ました。
歩道には大きな犬を連れたおじさまがのんびり散歩しています。
そして、広い庭のある大きなお家。
此処のあたりの大邸宅は別荘だそうです。

適当に車を停めて私達はそこらを散策しました。
何処も大きなお家がいっぱいです。
golf2.jpg

で、大西洋の近くのお家をブラブラ歩いていると・・・何だか柵が・・・。
近くによって見てみたら・・・・・・え?・・・


・・・プププ、プライベートビーチぃぃ??!
private.jpg
ありゃりゃ!大西洋の浜辺を個人所有していました!
奥では、30代くらいの女性がビーチチェアに寝そべっています。
そう、どこかの有閑マダム(死語やね)みたいです。

「おい・・・あるとこにゃあんねんなぁ・・・。海を独り占めやで。」
「こっちじゃ若いうちにリタイアするのがステータスらしいぞ。」
「そんな早いうちにブラブラしててどないすんねや、なぁ?」
「そだそだ!人間若い時はバリバリ働くもんだ!ボケるぞ!」

「・・・て、言ぅてたら何や俺寂しぃなって来た。帰ろうで!」
「・・・そうだな・・・俺も言えば言うほど貧乏臭く思えてきた・・・。」
わぁぁぁ・・・何この雰囲気(笑)

帰りの車では二人とも憮然としたまま・・・。
次元の違う人達に余程ショックを受けたみたいです。

夕食は例によって日本食なのですが、今度は家庭料理の店でした。
そこで注文した『なすのシギ焼』(なす田楽みたいなの)が・・・

米ナスを半分切った上に味噌付けてんのっ!
3人でも食べ切れません(笑)
それでも、カニやエビを目一杯食べて満足です。
明日はとうとうマイアミを後にします・・・て事でつづく。
1週間部屋の中で蹲り、悶々としてた凛ですこんばんわ。

いや、具合が悪かったわけでも機嫌が悪かったわけでもありません。
実は兄が仕事で緊急帰国をする事になり、事もあろうか
ノートPCを持って行きやがりました。
私は車も無いので外にも出られず、ネットも出来ず。
毎日ぼぅ?っとテレビを見てました。
挙句、先週木曜日からドカ雪!
10センチは積もり、気温は零下10度を超え(爆)
歩いて外にも出られず冷蔵庫の中の非常食を食いつぶし(笑)
やっとPCが昨日帰宅(兄が目的ではない)して今日です。

ご心配をお掛けしました。
皆様、どうも申し訳ありませんでした。
明日からは元気な姿をお見せできる(・・・かな?)
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/11/30 07:27 】
旅行 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<Miami旅行記 Part 5 国立公園探検記 | ホーム | Miami旅行記 Part 7 空港への道中記>>
コメント
たぶん食べる量がぜんぜん違うんですよね~。でも、焼きなす大好きです!
【2005/12/15 21:48】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/174-33a44fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
