スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Miami旅行記 Part 5 国立公園探検記
朝8時、気温は80°F(27℃)、快晴です。
エバーグレース国立公園に向けて車が走り出しました。

「あれ?どうしてお前ら長袖なんだ?」
半袖半ズボンの軽装姿の瑛さんが、私達の服を見て聞きました。
「あら?言ぅて無かったか?あっちにゃ蚊がうじゃうじゃおんねん。」
「・・・え・・・? くぅぉ?らぁぁ!!
 何でそんな大事な事言わないんだっ!!


そうなんです、亜熱帯の森林にはやはりあの 蚊がいっぱい!
半端じゃありません。瑛さんは確実に餌食になります。
「まぁまぁ、そう怒るなや。途中で虫除けスプレー買うさかい。」
「徳用缶10本買っとけ!」
「そんな一杯買えるかい!それに徳用なんかあるかい!」

途中のCVS(薬局)でスプレーを買ってエバーグレースへ。
湿地帯の間を通る道路を抜け、自然公園に着きました。

遊歩道があり、看板には鷺や色とりどりの色んな鳥達が見られます。
実際にあちこち廻って・・・


おれへん!(爆)
あららら・・・ハリケーンの影響でしょうか、ほとんど見かけません。

かろうじてアリゲータに遭遇しました。
野良ワニ・・・じゃなくて野生のワニです(笑)
wani1.jpg

私達は公園の奥まで車で行って、船に乗る事にしました。
湖側に向かって観光する遊覧船です。
チケットを買って、時間があるので周辺を散策。
お土産物やさんの二階に、案内所がありました。
掲示物を見てて・・・


『本日の蚊の発生確率 90%』


わきゃきゃぁ?!!
降水確率と同じ?!すんごい数字?!!刺されてもないのに痒くなってきた・・・。

外には別の遊歩道があり、何気に歩いていると・・・


『ぷぅ?んん・・・』
耳元であの音!「兄ちゃん!スプレー!!」「ほいな!」
露出している顔から首から手から指先までスプレー吹き付けまくり!
せっかく今年は蚊に刺されてないのにこんな所で刺されてたまるかっ!

体中目一杯吹き付け擂り込んでる時に!耳元でさらに『ぷぅ?んん・・・』
「わわわわ!もう!」
スプレーを音のするほう目がけて吹き付けてやりました!(へへん)

「アホッ!殺虫剤とちゃうがなっ!それ吹いても意味無いど!」
・・・あ、そっか(汗)

もう散歩は諦め、船の出発時間を待って乗船。
マンブローブの湿地帯を縫う沼地(?)を船は進んでいきます。
20051204005555.jpg

途中、アリゲータを発見すると船のスピードが落ちます。
wani2.jpg
wani3.jpg

遠くで鳥が飛んでいました。でも良く判りません。カモメかなぁ・・・。
bird1.jpg
こういったツアーにはつきもので、運不運があります。
私達は亜熱帯の鳥達には遭遇しませんでした(泣)
結局消化不良のままツアー終了・・・んんん・・・昨日と言い・・・。

何だか悔しくて、近くまで寄って来たコンドルみたいな鳥をパチリ。
PB270042_ks.jpg
bird2.jpg
カモメも勢いでパチリ(爆)
bird3.jpg

「んんん・・・いまいちやったなぁ・・・。もう帰るか?」
「ん・・・そうだ!ジャイアンツのキャンプ地が近くに無かったか?
 高級別荘地で有名人も来る避寒地・・・何てったけ?・・・ほら。」

「ジャイアンツて・・・野球のジャイアンツか?」
「そう・・・・・・・・・え?野球じゃないジャイアンツってあるのか?」
「いや・・・ジェームス・ディーンのジャイアンツ・・・。
 映画で有名になったキャンプ地かなぁ言ぅて・・・。」


古っ!訳わからんボケするなて!
ツッコまれへんがな!


時間は12時、そこはマイアミの北になるので、すぐにとんぼ返りです。

高級別荘地に向けて・・・次回に続く (長いなぁ・・・)
スポンサーサイト
【2005/12/01 01:19 】
旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<Miami旅行記 Part 4 キーウエスト漫遊記 | ホーム | Miami旅行記 Part 6 資本主義社会痛感記>>
コメント
野生のワニ凄い~。見たい~、触りたい~。
でも、危なくないの? なんか日本なら、すぐ駆除するって話になりそうなんだけどな。

コンドルも凄い~。コンドルも危なくないの? ま、コンドルくらいなら大丈夫なのかな。

でも、野生の動物(しかも動物園級)がたくさん見られていいですね。蚊はいらんけど。
【2005/12/05 18:52】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
何がビックリしたって、「蚊の発生率」を教えてくれるトコロ。
「降水確率」みたいなモンかなぁ・・・

どちらにしろ、二人の会話が楽しそうで、チクショーです(笑)
【2005/12/05 23:15】
| URL | satoshi #-[ 編集] |
>出人さん いらっさいませ~♪

ワニは本当はすんごく危ないんです。
2メートルまでですって。
それもすぐ逃げられるような体制で。
触るのは駄目みたいです。
野生ですから(笑)

コンドルは私達の食べ残したハンバーガーなんかを食べに来るだけで、
安全でしたよ。

確かに、運の良い人は玉虫色の鷺なんかが見られるそうです。
今回私達はじぇんじぇん駄目でしたけど(笑)

>satoshiさん こんばんわ~♪

蚊の発生確率の情報は90%だと、「ポスター」みたいなのに・・・
蚊を90匹書き込んであるんです!
もう、痒くなっちゃいますよねぇ(汗)

二人の会話は昔っから変わらずカマしてくれます。
飽きなくて良いんですが・・・たまには時と場所をわきまえて欲しい時があります(笑)
【2005/12/06 05:33】
| URL | #tQQb43AY[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/173-0cc0bbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
