スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Miami旅行記 Part 3 キーウェスト車中記
6時の目覚ましが鳴った。
さ、寒い。私はブランケットを持ち上げて・・・

・・・て、此処マイアミやん!何で?!


私は飛び起きました。
「兄ちゃん!何で空調こんな下げてんの!ちょっと起きて!」
「・・・ん?え?わわわ・・・寒っ!何やこの温度は?!」
「えぇかげんにしぃや!うちを凍死させる気かっ!」
アホッ!俺とちゃうわぃ!・・・それはその・・・この空調が・・・ちょっと・・・ボソボソ・・・

空調温度を17度くらいの設定にしやがっていたのですが、後で聞くと
それは兄のせいではなく最初からだそう・・・変なの!

ともかく、キーウェストまでは車で片道5時間。
日没までには帰りたいので早い時間の出発です。

兄の運転で、快調に車を走らせます。気温は27℃、快晴です。
周りはヤシの街路樹が並んで、南国に来た雰囲気タップリ!
広々とした景色、ほんのり温かい空気、天気はピーカン、真っ直ぐな道路・・・




飽きて来ました(てへへ)
美国の道路は何でこんなにおんなじ景色が続くんだろ(苦笑)
ハィウェイではないので、色んな所に寄りながら走ります。

プチ解説:キーウェストは、フロリダ半島の先端から南西にあります。その間に小さな島がたくさんあって、それを橋で全部つないであって、車で行く事が出来ます。キーウェスト(Key West)のKeyとは此処では海面すれすれの小島を指します。キーウェストに行くまでに色んな小島を通過するんですが、全て”Key”がついています。キーウェストとはその最西端の小島のことを言うんですね。

「そや!キーウェストのキーちゅうのは島の事やで。しやから俺らは
 日本語で言ぅたら『西島』に行くちゅう事になんねんで。」

「ふぅん・・・そしたら何か?行き先を聞かれたら『西島行った』って
 言えば良いのか?」

「そや。俺らは今まさに西島観光や。」
「何だそりゃ!ひなびた温泉地みたいじゃないか(笑)」
・・・何か・・・・・・テンション下がる言い方・・・。

「しっかし昨日のゴルフ場はびっくりしたわぃのぅ?」
のんびり走りながら兄が言います。
「そうだな。うたい文句どおりイグアナが居るとはな。」

・・・?!え?!イグアナ?!

「何それ?本物?生きてんのん?」
「おぅよ。それがティーグラウンドに居て逃げないんだから。」
「グリーンの縁にもおってな、逃げへんねや。俺な、アプローチの時、
 ボールぶつけてもぅてん。はっはっは。」

「それとね、こいつ、でっかい鷲みたいなのに連れて行かれそうに
 なったんだ。大笑いだよ。」

「それそれ、羽広げたら3メートル位か?危なかったなぁ。
「あれ、連れて行かれたら今頃は子鷲の餌だ。まっずいだろうなぁ。」
「アホッ!脂が乗ってて美味いわい!」
「内臓脂肪か?」
・・・ななな、なんちゅう会話?・・・。

林の間を通る道路を抜けて、視界が開けました。
此処からもう、大西洋を左右に見ながらキーウェストに向かいます。
青い海!眩しい陽射し!車はひた走ります。

瑛さんがポツリと言いました。
「俺、どっちかって言うと山のほうが好きだなぁ。」
「なんでや?海も綺麗やないか。」
「山は見る角度で風景が変わるだろ?海はどっからどうやって見ても
 ”海っ!”って感じじゃん?」

「何やそれ!」
風景が変わんないって事だ。此処だって見てたら・・・言ってみれば
 浜名湖と変わんないよ。」

「何や?そしたらもうちょっと行ったら競艇場があるんかい!(笑)」
・・・もう・・・・・・夢も希望も無い会話・・・。






もう!!!

ちょっとは雰囲気大事に出来んのかい!

何が浜名湖やっ!この二人は!




『セブン・マイル・ブリッジ』が近づいて来ました。
映画なんかで有名ですね。本当に7マイル(11キロくらい)あります。
シュワちゃんの映画『トゥルー・ライズ』であったんじゃなかったかな・・・。
bridge2_ks.jpg
別の角度から。途中が盛り上がっています。
bridge7_ks.jpg

途中、自然公園のような所に寄って、大西洋をパチリ。
sea1_ks.jpg

もうすぐ美国最南端に着きます。

どんなんだろ・・・ワクワク・・・うふふ♪
・・・って言ういい所で次回に続く(わぁぁ?)。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/12/03 04:24 】
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Miami旅行記 Part 2 凛の周辺散策記 | ホーム | Miami旅行記 Part 4 キーウエスト漫遊記>>
コメント
マイアミとか、その海とか、島の風景とか、
そんなんどうでもいいから、
二人の会話に加わりたい!(笑)
【2005/12/02 23:52】
| URL | satoshi #-[ 編集] |
>satoshiさん いらっしゃいまし~♪

いやぁ・・・ほんっと・・・飽きません(笑)
二人そろうと、のべつまくなしボケ倒してますから。
おかげで、今回往復10時間の車の中、賑やかな事賑やかな事。
兄も運転をしてて眠くならずに済んだんじゃないでしょうか?
瑛さんは日本に帰っても『浜名湖行った』って言うんだろなぁ・・・。
・・・連れてった私達の立場が無いやん!(笑)
【2005/12/03 06:05】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/171-5905e793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
