スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Miami旅行記 Part 2 凛の周辺散策記
飛行機に乗る事3時間弱、タラップを降りると温かい風がっ!
そうです、此処は常夏(?)マイアミでぇっす!
・・・緯度はハワイとおんなじだそうですから・・・
厚手の上着はすでにカバンの中。半袖でも汗ばんで来ます。
空港を出て、レンタカーを借りてマイアミの街中へ。

マイアミのハィウェイ脇にはヤシの木がズラリ!
それを見ながら一路ホテルを目指します。
風が温かくて、でもジメジメしてなくて爽やか!
ほのかに潮の香りもして来ます。

ホテルは海のすぐそば。
兄達はこの足でゴルフ場に行くんですが、私はホテル周辺を散策です。
チェックインには早いので、ひとりでブラブラ?♪

見て下さい!これが大西洋です!
beach1_ks.jpg
波も穏やか、パブリックビーチには海水浴の人がいます。
beach2_ks.jpg
ホンワカしてて、暖かくて、とっても素敵です。

ポテポテ歩いて『リンカーン通り』と言う所に出ます。
city2_ks.jpg

city3_ks.jpg
此処は歩行者天国になってる所があって、人々は食事をしたり、買い物
をしたりしています。

街並みの写真を撮っていて・・・ふと気付きました。
何となくの違和感でした。
そう言えば・・・ヤシの木の葉がちょっと少ないような・・・。
気をつけて見ると、道の脇に水の流れる所があるんですが枯れてます。
通りの外れには、枯れた葉が山積みにされてました。

『・・・!そうだ!ハリケーンが直撃したんだっけ。』
そうです、Katrina、Rita、Wilmaのハリケーン・・・。
特に10月に来たWilmaはフロリダ半島を直撃しました。
本当はもっと綺麗だったんだろうなぁ・・・。

兄達がゴルフから帰って来る時間には、私はホテルに着いていました。
兄と合流して夕食・・・までは時間があるので近くのモールに行きます。
mool2_ks.jpg
港のすぐ近くです。

で、駐車場のすぐそばに”Hard Rock Cafe”がありました。
mool4_ks.jpg
・・・私信:satoshiさん お解りになります?

モールの中を歩いていると野外コンサート(のようなもの)が。
ポスターを見ると日替りで、ジャズ、ロック、フュージョン、ゴスペル
なんかを演奏してるようです。
木曜日はブラジリアン・ギターでした。
mool3_ks.jpg
演奏は、とっても刺激的で素晴らしいものがありました。

時間一杯まで充分満喫して、夕食は日本食。
そこで新鮮なお刺身をタップリ・・・んんん・・・んマァ?♪♪♪
生牡蠣も頂きました?ん♪
ウェストコーストで獲れた”Kumamoto”って言う名前。
タネは日本の熊本産だそうです(まんまやん!)。
すんごく小さいんですがこれが絶品!
マイアミの夜を充分堪能しました。
明日はキーウェストにドライブです。

明日に続く?んvv
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/12/04 03:13 】
旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<Miami旅行記 Part 1 空港での騒動記 | ホーム | Miami旅行記 Part 3 キーウェスト車中記>>
コメント
お~ 美しく、温かそうで、うらやましいです。あのハリケーンの爪痕はまだまだ深いのでしょう。

お刺身とか、カキもたべられるのですか。いいですね~。カキたべたい!
【2005/12/01 09:07】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
暖かそうだし、美味そうだし・・・
日本の冬はいろんな意味でキビシーなぁ(笑)
Hard Rock Cafeは日本でも海外でも良く行きます。
海外で入ろうとすると「IDを見せろ」ってウルサイです。

・・・刺身が食べたくなってきた・・・
【2005/12/01 22:00】
| URL | satoshi #-[ 編集] |
>出人さん いらっしゃいませ~♪

生牡蠣はほんっとに美味しかったですvv
生牡蠣って、たまに生臭さが口に残る時ってありますよね?
Kumamoto はそんな事無くて、味が濃くって甘かったんですよ。
日本にもあると良いですよね。お勧めです。
・・・ただ・・・1個が3ドル・・・ビー玉くらいの小粒なのに(汗)

>satoshiさん よぅおこし~♪

IDを要求されるのは若くてカッコいいからです(と持ち上げてみる)。
・・・ごめんなさい。

お刺身は、本当に新鮮でした♪
こってり脂の乗った中トロとハマチ、口の中でとろける甘~い イカと
ホタテ、ヒラメのエンガワのあぶりなんかも食べました。
もうもうもう、とっても幸せな時間でしたvvv
【2005/12/02 07:53】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
エンガワか~。贅沢ですね。
そっちでもそうなんでしょうね。
案外、ヒラメはたくさんとれて、大衆魚だったりして。ああ、そもそも一般大衆がたべないか。
【2005/12/02 08:40】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/170-7c176c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
