スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
春は?
nanohanas.jpg

菜の花の群生です。今真っ盛りです。

でも、暑くなってきました。もう夏です。
華氏85度(摂氏30度くらい)を超えると予報は言っています。
春と呼べる状況は、今年はありませんでした。
また来るんだろうか…。

心なしか道行く車の量も増えてきました。
暖かくなって、皆が外に出てくるのかも…て啓蟄かい!

私の住んでる所は、梅雨はありません。
春と秋が1ヶ月くらい、夏は4ヶ月くらい、あとは冬です。
美国の中東部と言えば、当然内陸です。
夏はとんでもなく暑く、冬は凍りつきます。
暑さは、湿気があまり無いので焼け付く暑さで、日陰は涼しいのです。
日焼けだけに気を付けてれば、私の嫌いな蚊もいません。

冬は、乾燥する分、静電気がすごいんです。
静電気の溜まり易い体質なのか、もう、バチバチです。
兄は私の事を「電波人間タックル」と言います。
…この例え…知ってる人おれへんやろな…。

先日、普通は秋に多いはずのトルネード(竜巻)が来ました。
警報が鳴って、ちょっとドキドキしました。
トルネードは「タッチダウン」と言って、ボールが跳ねるように移動します。
その時、被害にあったお家です。20050510083050s.jpg


…うそです。ごめんなさい<(_ _)>
そのときじゃありません

でも、ずっと前にトルネードの被害にあったものだそうです。
あぁ?こわっ!
スポンサーサイト
【2005/05/10 08:56 】
美国の天気 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<You are Fire!(by ROBO COP) | ホーム | ウォルマートって…何?>>
コメント
凛嫁ー
ブログリンクページ作ったので、やっとこ美国日記のリンク貼りましたー。
ページはここね。よろしくん。http://www.ne.jp/asahi/xiyouji/mijia/link7.htm

蚊がいないのはいいなあ。
「死ね!」って言葉はめったやたらに使っていい言葉ではないけど、
夜中に出没する蚊には使っていいと思う。
【2005/05/10 20:19】
| URL | 花果 #USanPCEI[ 編集] |
>花果さん

わ!リンクして下さってどうもありがとうございます!
こう言うのって…何だか照れちゃいますね(*^_^*)

そうです。蚊はここには居ないので、夜窓を開けてても平気ですvv
但し、網戸をしてないと虫は入ります。
体質的に虫さされの腫れがとんでもなく大きくなるので、日本では大変でした(赤ちゃんみたいです)。
今は、日焼けを注意しています。


【2005/05/11 07:42】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/17-fc87a6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
