スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Miami旅行記 Part 1 空港での騒動記
空港にはきっかり1時間後に着きました。
1日6ドルの駐車場に車を停め、シャトルバスで空港です。
チェックイン後「ちょっと一服して来るわ。」
喫煙者の二人はさっさと喫煙室に行ってしまいました。

暫くして帰ってきた二人、何やら話し込んでいます。
「何で国内線まで取られなあかんねや!」
「関係無いじゃないかよなぁ?」
美国の飛行機にライターの持ち込みは禁止です。
最近特に厳しくなりました。
そのライターの没収が、どうも国内線でもあるらしいのです。

「・・・どないする?俺は1個だけやけど・・・。」
「俺は多分3個入ってると思う。大丈夫だよ何とかなるって。」
「お前・・・その自信は何処から来んねん!」

で、チケットを見せて、手荷物検査に来ました。
金属探知機の枠をくぐります・・・て・・・

兄もすんなり通過!?・・・ライターどしたん?・・・ま、えぇか・・・

「Who's Bag?」
係員の女性の声でふり返ると、私のバッグ!
「It's mine.」
・・・え?・・・な、中開けられるぅぅ?!!そして・・・ライターがっ!

「ちぇっ!やっぱあかんかったか・・・。」
「な、何したん兄ちゃん?!」

そうです!事もあろうか私のバッグにライターを入れやがったのです!
・・・あぁぁ・・・この大バカタレは・・・もう・・・

瑛さんのバッグも開けられています。
もう一度、検知器を通して通過しました。

「へっへっへ、俺のライター没収は1個だけだったぜぃ。」
瑛さんが得意気になって話します。
「うぉう!お前うまい事やったなぁ。今度俺もやろっ!」

二人の会話聞いてると・・・何やら・・・呆れて怒る気にもなれへんわ・・・。

乗り込みの準備が出来るまで1時間以上あります。
皆でオニギリを食べる事にしました。
私の手作りです(て、自慢げ・・・誰も褒めてくれへんから・・・)。

「何やこれ?!」「な、何だぁぁ?!」
二人が口をそろえて大声を上げました。

「・・・お前なぁ・・・何でこんなおっきいねん!俺らは山下 清かっ!」

ははは・・・ちょっとだけ・・・大きかったかなぁ・・・。
どうりで・・・5合で5個しかニギれんかった訳やわ・・・。

搭乗時間が来ました。時間通りで順調です。
乗れば3時間ほどでマ・イ・ア・ミ?♪


期待させつつ、次回に続く(まだ着いてへんって・・・何?)
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/12/14 01:32 】
旅行 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<Miami旅行記 プロローグ 大ボケトリオ珍遊記 | ホーム | Miami旅行記 Part 2 凛の周辺散策記>>
コメント
1合で1個ですか~握りにくかったでしょう。(笑)

たのしそうでいいですね。
【2005/11/30 09:12】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
>出人さん こんばんわ~♪

私の作るオニギリは、ラップを広げてその上に塩を振ってからご飯を乗せます。
それから真ん中に梅干を入れて、ラップごとご飯を丸めるんです。
最初のご飯はいっつも乗せすぎるみたいで・・・基本的に大きくなってしまいます(苦笑)
海苔は別のラップの上に置いておいて、オニギリをその上に乗せ変えてから、これまたラップごと形をまとめます。
手も汚れず、簡単で強く握らなくても形が綺麗になるので、冷めてもホンワカ美味しいんですよ。
【2005/11/30 22:26】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
山下清って有名なんですね、アメリカでも。
【2005/11/30 22:30】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
うわぁ・・・
二人の会話と凛さんのオニギリに癒された(笑)
【2005/11/30 23:59】
| URL | satoshi #-[ 編集] |
>出人さん いらっしゃいませ~♪

先日の音楽番組で『ダ・カーポ』のお二人が出演なさった時に、兄が懐かしいと言って『裸の大将 放浪記』の話と一緒に教えてくれました。芦屋雁乃介さんが主演でダ・カーポさんが主題歌を歌ってたんですってね。その中で山下 清は大きなオニギリをいつも食べていたとか。
私の兄は、たまに妙なツッコミを入れてくれます(笑)

>satoshiさん こんばんわ~♪

兄達の会話はこれで終わりではありませんでした。
二人とも、いっつもやってくれますから・・・。
次にご紹介します。
私のオニギリは・・・見なかったと言う事で(笑)
【2005/12/01 05:51】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/169-82652022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
