【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
本日の天気
本日の美国の天気は晴れ。
朝の気温は5℃。車が霜に覆われています。
明日から3日間、此処は雪。
木曜日はサンクス・ギビングなんですけど・・・。
で、その日から日曜日までお休みです。

プチ解説:
サンクス・ギビング(収穫祭)は美国の祝日です。
初めてこの国に移住した人が苦労して開拓をして、収穫が出来た初めての時期なのだそうです。初めて実った食べ物に対し、その苦労と、労いの意味を込めて神様に恵みを下さった事を感謝し、その日を祝日として皆でお祝いをしたんだそうです。七面鳥を丸ごと焼いて皆で食べるのが此処の習慣で、今、ウォルマートでも丸ごとのでっかい七面鳥1羽が売られています。


って、言う事で、仏教徒の私達は優雅に・・・

マイアミでぇっす!!(すんごい自慢げ・・・てへへ)。

避寒(・・・こんな言葉あるのかな・・・避暑があるんだから・・・)です。

私の所から飛行機で3時間、往復の運賃はひとり500ドルくらい。
大西洋を見て、暖かい潮風に触れて、美味しいシーフードを食べて・・・
うふふ♪楽しみです?♪
美国の最南端、キー・ウエストにも行く予定です。
また、写真一杯撮って来ます。

・・・でもその前に、マイアミまで飛行機飛ぶんだろか・・・不安。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/11/22 00:42 】
美国の天気 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Miami旅行記 Part 7 空港への道中記 | ホーム | どうしても一言もの申すっ!>>
コメント
マイアミかぁ・・・
マイアミといえばマイアミヴァイス。
ドン・ジョンソンですね。
(↑あまり把握してない)

楽しんできてね♪
【2005/11/25 00:20】
| URL | satoshi #-[ 編集] |
>satoshiさん たっだいまぁ~♪

ちょっと時間があいちゃってて、ごめんなさい。
マイアミ、行ってまいりました!
写真も撮って来ました!
・・・ただ・・・ハリケーンの影響を受けてました(涙)
また、ご報告しますね。
【2005/11/28 21:25】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/167-1fcbfdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
