スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ちょっとした衝撃
昨日、雪がちらつきました。気温は0℃になりました。
もう、冬はすぐそこです。

で、町に出ると、ワゴン車がこんなんなってました。
Wagon.jpg





・・・うそですごめんなさい!!(笑)

またまたチェィンメィルが来たんです。
今回はちょっと衝撃です。
場所は美国ではなく、フィンランドだそうです。
これは『Ice Storm』と言ってずいぶん有名らしいです。
では行ってみましょう。


Road3.jpg
木々は・・・つららと言うには申し訳ないほどの尖った氷がっ!
風の凄まじさと、温度の低さが想像を超えています。
吹きすさぶ冷たい嵐が凍って、ベンチも、木々も氷に覆われています。

道路もこの通り!
Road1.jpg
町そのものが凍ってしまって機能してません。
それでもそこに人は居るんですね。
Road2.jpg
Cars.jpg
車も何もかもが氷に覆われています。
これって・・・氷が融けたら車・・・動くんだろか・・・。

『バットマン・リターンズ』って映画をご存知です?
シュワちゃんがMr.フリーズって役をやったの。
その中で、ゴッサム・シティを氷まみれにしましたよね?
あれってCGだけかと思っていたら、現実にもあったんです。

まさに映画そのもの!!

氷の重さで船も沈んでしまっています。
Ship2.jpg

これなんか氷の船そのものです。
Ship.jpg
嵐が吹いて、氷がどんどん成長した姿なんですね・・・。
この写真を見て思い浮かべたのが、札幌雪祭り。

・・・てシャレになれへんがなっ!!

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/11/19 00:15 】
写真 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<どうしても一言もの申すっ! | ホーム | カミングアウト>>
コメント
凄いですねえ~。怖いですね~、怖いですねー。
【2005/11/19 22:22】
| URL | テツ #-[ 編集] |
>テツさん こんばんわ~。

私もこの写真を見て自然の凄まじさを感じました。
車があれほど氷に包まれるなんて・・・って。
ただ、あれほどではないですが、此処でも車が凍る事はあります。
また近くなったら写真を撮ってみますね。
【2005/11/20 00:11】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/165-66d926ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
