スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
このところ・・・くらい話が多くてすみません。
フランスでの暴動のニュースは此処美国でも伝わっています。
事の発端がどう言う事かはさておいて、悲しい出来事です。
双方に言い分があるのは理解しますが、同じ人間同士の争いは・・・。

『皆仲良くね』なんて奇麗事を言うつもりはありません。
善悪って言うのは相対的なものです。
その中で衝突があるのは当り前だとは思います。
でも、迎合して一緒になって暴動を起こすのはどうでしょう?
まるで自分の意見があるかのように振舞うのは如何なものか!
意見があるのなら、ひとりで向かって行けば良い。

正しいと思ってるのでしょうが、迷惑に思っている人も居ます。
中国でも靖国問題なんかで日本を非難している自国の人を

 ┐(´?`;)┌
って思ってる人も多いのです。

・・・あ・・・難しくなっちゃいましたね(汗)
何を言いたいかと申しますと・・・私の住んでる此処では、
そんな事が一切無い平和な所なのです。

静かでのんびりゆっくりまったりとした場所です。
兄の言葉を借りますと
「緊張感や、逼迫感のかけらも無い人達の住む場所。
 みんなが、ポヤ??ンっとしてて、せっかちに動きまわる日本人を
 見て『大変だねぇ』と優しく声をかけて来る人達。
 自分達がアセアセしてるのが、バカバカしく思えてくる所。」


・・・良い所ですよ(笑)ちょっと不便でも私は此処が大好きです。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/11/10 05:02 】
意識 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<美国のオヤジギャグ発見 Part2 | ホーム | 天災の恐怖>>
コメント
フランス興味深いです。
というか、どうかなっちゃうかもしれませんよ。

なにせフランス革命の国ですからね。

ヨーロッパ先進国ではベルリンの壁以来の、歴史的大事件になるんじゃないかって予感でわくわく心配してます。
【2005/11/10 08:39】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
こんばんわ♪ O(≧▽≦)O ♪
フランス、大変そうですよね~
穏やかに暮らしたいと願う人が、被害をこうむらないで済むように心からお祈りしております。(o*。_。)oペコッ

みんながボヤ~ンと・・・
ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナァイ!!
自分もそんなところで暮らしてみたいですw 根が、のんびりモノなのでw Σ(ノ∀`*)ペチッ
【2005/11/11 00:40】
| URL | たけお #-[ 編集] |
>出人さん こんばんわ。

歴史的大事件なんですか・・・。
当事者じゃなくて、一般の人や観光客が無事であって欲しいです。
そして、フランスにある歴史的建造物なんかが無事であってて欲しい・・・。

>たけおさん こんばんわ~♪

ほんっっっとにのんびりしています。
『ぽや~ん』って表現が(悪い意味じゃなく)ピッタリなんですよ(笑)
その余裕がほかの人達にも優しく接する事が出来るんだと、私思います。
【2005/11/11 21:39】
| URL | #tQQb43AY[ 編集] |
そういえば、読売新聞のコボちゃんは、
コボちゃんのお父さんが、フランスの暴動のニュースを見ながら心配していましたね~

ちゃんと、ボージョレヌーボが届くんだろうかって。
【2005/11/11 22:31】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/161-613128dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
