【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ウォルマートって…何?
こちらのスーパーマーケットは基本的にケタが違います。
「ウォルマート」もとんでもありません。

プチ解説:
元は、日本のホームセンターと同じだったそうですが、いろんな物を売るようになりました。
営業時間も、最初は24時間ではありませんでした。
私の所のウォルマートは今、年中無休で24時間営業です。
元の「ウォルマート」も残っているので、何でも売っている方を
「スーパーウォルマート」
と呼んで区別しています。


ひとたび買い物に行くと、私などは2時間くらい帰って来られません。
方向音痴と、品揃えの豊富さで、あちこち捜し回るのです。
…要は見つけられないのですけど…(^ ^;)ゞ
これが外観の写真です。
WalMarts.jpg
ウォルマートの建物はどこに行ってもほぼ同じ外観をしています。
…おっきいカートを放置しているのがアバウトな美国らしいですね。

お店の人に頼んで、中で写真を撮らせてもらいました。
一つ目はピーマンです。
20050508233631s.jpg
左にあるのはカリフラワーです。
カリフラワーの大きさは日本とだいたい同じです。
いかにピーマンが大きいかわかると思います(笑)

次がポテトチップス、いわゆるポテチ(解かるって!)
20050508233647s.jpg
右に日本と同じ大きさのブリンクルを置きました。
此処の人、特に子供はポテチ1袋をひとりで食べます。

次が牛乳。1ガロンの量で売っています。
笑っちゃうのは「ローファット」も一緒に売ってる事。
(あ…笑っちゃ失礼か…)
20050508233700s.jpg
これで200円…くらいだったかな?私は飲まないので買いません(笑)


そして…!

下が先日紹介したケーキの写真!!


20050508233619s.jpg

20050508233607s.jpg

な、なんと!紫色のクリームもありました!
生クリームではありません!スポンジもパサパサです。
甘さは、これでもか!ってくらい甘い。
一口食べると…
「おいおい!ものには限度っちゅうもんがあんねんで!
こんなん食べてたら具合わるぅなってまうで!」

とアドバイスしたくなります(笑)
おんもしろい国…。
【2005/05/09 00:27 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<春は? | ホーム | 単位>>
コメント
うわあ、こんなクリームのケーキ食いたくねえーー!!!!
てーか、牛乳の入れ物、洗剤とか柔軟剤みたいだ…。
【2005/05/09 23:10】
| URL | 花果 #USanPCEI[ 編集] |
>花果さん

本当にものすごい感じですよね。
この所だけは、美国の人の感覚についていけません。
水色のクリームもあるんですよ。
それで、赤、水色、黄色と、三つも買ってる人がいました。
信号の代わりに使うんでしょうか(使わへん使わへん)。
…いや、それだけ食べちゃうと言うことでしょうね…(苦笑)

ミルクの容器はペカペカです。
凹んでいるの、見えます?
落としたら破けてしまいます。
(あ、それは重いからかも…)
【2005/05/10 05:45】
| URL | #XFDgHaK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/16-790c5ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
