【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
驚愕の事実 in 美国  運転免許編
「たっだいまぁ?!帰ったでぇ!」
うぉう!久しぶりのテンションの高さ
兄がネタを仕入れて来ました(爆)

運転免許の事です。今回はオートバイの免許。
自動車の免許が簡単に取れる事はご紹介しました。
50ccのスクーターには免許不要な事も。
自動二輪の免許も簡単です。いわゆる大型バイクですね。

普通にペーパー試験を受けます。
これは自動車の免許があれば当然不要です。
次に、実際に乗る試験です。
兄の言葉をそのまま表現すると、
「近くの高校の駐車場にパイロンを置いてスラロームするだけ」
・・・?・・・何のこっちゃ・・・

パイロンって工事中なんかで置いておく三角の置物です。
それを何個か置いて、その間を交互に右左と廻るのがスラローム。
バイクに乗って、ちゃんと廻れれば合格です。
大きい排気量のバイクだと大変なんですけど、・・・使うバイクは・・・



二輪車であれば何でも良いのです!
50ccのスクーターで充分なんです。
・・・自転車は駄目ですけど(て当り前!)

美国では日本と違って取得した免許に排気量の制限はありません。
50ccのスクーターで試験に合格して、そのまま1,500ccの大型バイクが
乗れるんです。
大型バイクを売ってるディーラーでは、試験に合格させる為に・・・
50ccのスクーターを試験場まで持って行くサービスまであるんです。
これって本当にアバウト!

ハーレィダビッドソンのチョッパー仕様が乗り放題!

デニス・ホッパーやピーター・フォンダも真っ青!
(古っ!)
・・・誰も知らへんやろな・・・イージーライダーです・・・

で、国際免許がすぐに取れますから、たったこれだけの試験で・・・

日本でも大型バイク乗り放題!(煽る煽る)

美国への往復飛行機代は、だいたい往復10万円なので、日本で教習所に
通って取るより簡単で安いかも・・・って思った人・・・




此処に住まないと免許の試験は受けられませ?ん
・・・持ち上げといて落とす落とす(笑)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/11/05 02:54 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日はちょっと・・・重いお話かも | ホーム | 驚愕の事実 in 美国>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/156-a7edc3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
