スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紅葉狩りの後編
昨日の続きです。

すぐそばに、水車小屋がありました。
今でも動いていて、トウモロコシを挽いているのだそうです。
suisya5.jpg

水車は脇の川から水を引いて廻しています。
suisya4.jpg

これが挽いた粉を集める所。粉の大きさを分けています。
suisya2.jpg

これは臼です。直径2メートルくらいです。
usu.jpg


外に出て、プラプラ歩くと、例に漏れず民芸品の店があります。
shop1.jpg
吊ってあるのは風鈴(の様なもの)。
風が吹くと・・・桶屋が儲かる、じゃなくてクルクル廻ります。
廻ってるのを見てると、結構飽きずにいられます。
・・・て、催眠術?(笑)

ハロウィンの飾りなんかも売っていました。
shop3.jpg
ひなびた感じがとってもほのぼのです。

お店の通りは2本だけです(ずいぶん狭いの)。
その裏は広い牧場になっていて、馬が草を食んでいました。
馬車を牽くのかな・・・。
horse2.jpg


ちょっと風はあったのですが、日差しが温かく、最高の日和でした。
車で片道1時間、メタモーラで歩いて4時間を過ごしました。

帰りの車では、CDを変えて帰宅です。
曲は紅葉だけに・・・

DEEP PURPLE の BURN!!

・・・あり?あんまり紅葉がなかったなぁ・・・(汗)
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/11/01 01:07 】
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<紅葉鑑賞旅行記(旅行なのかな・・・?) | ホーム | 美国のオヤジギャグ発見>>
コメント
写真の一枚一枚が絵になりますね。
車で走ってても飽きないだろうなぁ・・・
オレ的にはお兄さんのCDの選曲に惚れました(笑)
【2005/11/02 22:12】
| URL | satoshi #-[ 編集] |
>satoshiさん こんばんわ~♪

私は助手席で、前を見ずに窓に顔をくっつけて外ばかりを見ていました。
おかげで私の鼻がブタッ鼻になりました(あ、これは元からか・・・なんちって、うそです)。

写真が素人なものでお見苦しいんですけど・・・喜んで頂けて嬉しいですvvv

音楽でも料理でも、何かに引っ掛けようとするのは、兄の影響かも知れません。
しょうがないですね・・・兄妹ですから・・・て、何で嫌そうに言ぅてんねん!(笑)
【2005/11/03 04:58】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/153-4e10a7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
