スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紅葉鑑賞旅行記(旅行なのかな・・・?)
「紅葉の綺麗な所あるから行くか?」
兄が聞いてきました。まだ、散ってないのかな・・・。
「なんて言ぅとこ?」
「えっと・・・そや!モトローラちゅうとこや!」

・・・え?・・・それ・・・ケータの会社と一緒な名前みたいやな・・・。

ともかく出発です。
CDは、RAINBOWKILL THE KING(笑)
・・・よぅこんなん探して来るわ・・・
車で1時間、ちょっくら走った所にあります。
行く途中で結構、紅葉の綺麗な場所がありました。
でも兄は構わず走り過ぎて行きます。
くねくねとした、日本の「いろは坂」のような道をひた走り、1時間。
「もうすぐや!」
駐車場の入り口に看板が見えてきました。

「・・・!?」


メタモーラやん!何がもとろーらやっ!
・・・この大ボケ野郎は・・・(笑)

ともかく、気を取り直して観光です。
此処は、どうも紅葉の名所らしく、観光客が多くいます。
・・・何て言うのかな・・・
日本のひなびた観光地を想像してもらえば良いかな・・・。
入り口メインストリートに大きなカエデの仲間の木がありました。
黄色く色付いています。
street.jpg

中に入ると、やはり、木が色付いています。なかなか鮮やかです。
tree.jpg

街中(村中?)のすぐ入り口に、ディーゼル機関車が停まっていました。
train.jpg
写真左側が客席で、観光客が乗り込んでいます。
右側に機関車の部分があります。古い機関車だけど・・・動かしてるんだ・・・。
と、その時!

『ふぉ????ぅ?!!!』

・・・レイザーラモン住谷さんではありません念のため(笑)

その機関車が汽笛を鳴らしました。出発するようです。
機関車が・・・ゆっくりと動き出しました・・・ゆっくりと・・・




て、逆やんそれ?!!

そうです、こちらに向かって(写真左方向に)動き出したのです。
どうも線路は一直線に単線しかなく、言ったら逆送するんですって。

・・・へんなの!(笑)

それから歩く事数十秒(すすす、数十秒かい!・・・ツッコミ入れて見ました)
観光客向けに、馬車がありました。見辛いですけど、栗毛色の馬です。
これに乗って、10分ほど走るようです。
basya1.jpg


・・・あり?ずいぶん長くなっちゃいました(汗)
明日に続くにします(余計な事ばっかり書いてるからや!・・・カンニンな
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/11/02 09:00 】
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<そろそろ目にする冬将軍 | ホーム | 紅葉狩りの後編>>
コメント
日本では「紅葉狩り」といいますね。
【2005/11/01 12:09】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
>出人さん こんばんわ。

そうです!紅葉狩りです。
早速後編の題名を変更しました(笑)

思ったより紅葉が少なかったんですね。
すぐに、って言っても、少しはもつみたいですね。
去年の今頃は・・・道路が凍ったんですけど(汗)
もしかして・・・地球温暖化?
【2005/11/02 01:12】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/152-fcfead2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
