【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
単位
暑くなってきました。
今日は、予報では華氏77度(摂氏25度)です。
あちこち(と言ってもスーパーくらいしか見かける人はいないんですけど)で服装が身軽になって来ました。
明日は80度(27度)になるそうです。

美国では通常、気温や温度の表示は「華氏」です。
大体日本の「摂氏」の気温を2倍して、32度を足すと「華氏」になります。

ほかに、物の長さは「インチ」(1インチは2.54センチ)
少し離れた距離は「ヤード」(1ヤードは90センチくらい)
道路での道のりは「マイル」(1マイルは1.6キロ)。
ですから、車のメーターもマイル表示で、例えば時速75マイルだと時速120キロになります。

身長などは「フィート」(1フィートは30センチ)
体重は「ポンド」(1ポンドが0.5キロ)

ミルクなどの飲み物は「ガロン」(1ガロンが約4リットル)
粉なんかの計量は「オンス」(1オンスは約30cc)や「カップ」
土地の広さは「エーカー」(1エーカーが60メーター四方)
を使います。

日本と大きく違いがあるので、感覚が掴めなくて最初は苦労します。
今はもう、だいぶ慣れました。

ただ、こちらの人と話をする時に、私達日本人はすぐに換算して話せるのですが…美国の人は…ちょっと難しいみたいで…まぁ、換算なんかする必要なんかないんですけど………。

あぁ!歯切れが悪い!!(汗)
【2005/05/08 03:40 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ウォルマートって…何? | ホーム | オーブンの正しい使い方(自慢げ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/15-ecdf6c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
