スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
『転んでもタダでは起きない』って・・・この事かなぁ・・・
体が痛い。そして寒い・・・。
朦朧とした意識の中、その感覚だけがあった。
今、自分が夢を見ているのか、目覚めているのかが判らない。
此処は何処なのか、何をしているのかさえも・・・。

・・・思い出した・・・そうだ、今はベッドに寝ているのだった。
私は風邪をひいて、40度もの熱を出していたのだ。
思い出すと、何と言う事もないではないか。
自分が誰かも、此処が何処かも徐々に思い出して来た。
靄のかかった頭の中に、霞んだ光が、長い時間をかけて変化して行く。
徐々に『記憶』と言う情景が形作られて行くのを感じる。

私は安心した。記憶が無くなった訳ではないのだ。
ただ風邪をひいているだけなのだと・・・。
『・・・で・・・いつからだっけ?今日は何曜日?』
目を開けようと、体を起こそうと思った。が、感覚が無い。
瞼は開こうとしているはずだ。体は起きようとしているはずだ。
でも、動いた様子はなさそうだ。

風邪をひいて、こんな状態になったのは久しぶりだ。
『また・・・熱にうかされている時間が長いのかな・・・。』
私は笑ってしまった。・・・声が出たかどうかは判らない。

「ガチャッ!」
ドアが開く、大きな音がした。
『・・・?誰だろこんな時間に?兄ちゃん?』
目を開けていたかどうかも判らない。それでも私には、今この時間が
真夜中で、私の寝室だと言う事は判っていた。
と、ドアの隙間から、白いものがすり抜けて入って来た。

パタパタパタパタパタ・・・。鳥の羽ばたきが聞こえる。

鳩だった。
白い鳩がベッドの反対側の隅で、せわしなく羽ばたいている。
その鳩が私に向いた。



え・・・・・・?!嘴がカモノハシぃぃ?!!!

鳩の嘴は平ったく、まるでカモノハシ!でも間違いなく鳩だ。

『にゃはは・・・変な鳩!こんなのが居るんだぁ・・・。』
カモノハシの嘴を持った鳩は、暫く部屋を飛んでいた。
それを目で追いながら、いつしか私の意識は遠のいて行った・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


どれほど眠ったでしょうか、額に乗せたタオルを兄が取り替えたのに
気付き、私は目を覚ましました。
全身に、びっしょり汗をかいていました。
そのせいか、体の痛みと寒気が和らいでいました。峠を越したのです。
何も食べず、朦朧としたまま2日、私は昏々と寝ていたそうです。
ほとんど動かなかったので、死んだかと思ったんですって(ひどいわ)

私は兄に、カモノハシ嘴の白い鳩の話をしました。
取り合って貰えませんでした(泣)
幻覚を見たんだと言います。

本当に幻覚だったのでしょうか・・・?
確かに風邪をひいてボゥ?ッとしてて、ほとんど覚えていません。
でもあの白い鳩の事だけは、はっきりと覚えています。
確かにパタパタ飛んでたんですよ!確信があります。
でも・・・信じて貰えへんやろなぁ・・・。
・・・そう言えば・・・昔もひどい風邪をひいて高熱が続いた時・・・。


ピンクのワニが来た事があったっけ!!

あの時は後ろ足で立って歩いて来たんです・・・て、あれも・・・幻覚?
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/10/23 00:04 】
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<日本的なお祝いの贈り物 | ホーム | 申し訳ありません>>
コメント
もう病気は大丈夫なの?

夢でしょうか。
夢占いのページ知ってますよ。
こんど記事にしようと思っていますけど。

【2005/10/23 01:36】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
ちょ、ちょっ、ちょっとぉぉぉぉぉ~~、凛ちゃん大丈夫っ?
ちょっと前に来て、あ、風邪引いちゃったのかあ、って、はよ、良くなってな~みたいに読み逃げしてたんだけど、そんな大変なことになってたのね。あ~、びっくり・・・。
今は?峠越したってあったけど。しっかり直るまでは無理しちゃダメだよ!
といいつつ、鳩とワニ、爆笑しちゃいました。
【2005/10/23 05:06】
| URL | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集] |
ホンマに大丈夫?
ブログのことは忘れて、もう少しゆっくりしてなさい。

確かに熱が出たときって、ヘンなもの見るよなぁ・・・
オレも40度くらい出たとき、布団の周りを
でっかいリスが行列作って歩いてたし。
うんうん、きっとそんな鳩もいるはずさ(笑)
【2005/10/24 00:19】
| URL | satoshi #-[ 編集] |
>出人さん こんばんわ~♪

すっかり体調が戻りました。
・・・夢だったんでしょうか・・・。
でも、ぼぉ~っとしてたのにその時だけはっきり覚えてるんです。
ただ、体を動かしてなかったと思うんですが、鳩の動きは判ったんですね。

>母ちゃん 御心配お掛けしました。

すっかり良くなりました。・・・体重はグッと減りましたけど(笑)
最初はトイレにも這って行ったんですけど、今はもう平気です。
美味しいものを食べて、療養してます~vvv

>satoshiさん どうもありがとうございましたvv

まあ!satoshiさんもおっきなリスの行列見たんですか!
ですよねぇ!高熱を出すと、変なのが出て来ますよねぇ。
・・・て、なに仲間増やそうとしてんねん!
【2005/10/24 03:19】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/146-f28672da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
