スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大相撲ラスベガス場所
先日、相撲のラスベガス公演が終わりました。
美国では初めての公演らしいのですが3日間、延べ2万4千人の人が
相撲を観戦し、大盛況だったそうです。

初めて見た美国の人達の感想に、
「試合の中で、色んな技があるのを初めて見た。素晴らしい。」とか、
「エンタテイメントとして最高だ。」
と言うのを聞いて、私も嬉しく思いました。

ラスベガスの公演の狙いは、最近低迷して、集客が難しくなった
ボクシングの代りだったそうですが、そんな事は関係ありません。
土俵の周りに椅子を置いて、ボクシングのような観戦形式を
取っていましたが、それも気になりません。
プロのスポーツとして、相撲が世界に広がるのは嬉しい。
願わくば、これをきっかけとして、美国の人達に日本の良さ、
日本の良き伝統が知られますように・・・。

ただ・・・ちょっと気になったのが・・・インタブューのコメント。
すんごく恰幅の良い中年男性のコメント。

「ただ、太ってるもの同士がぶつかり合いしてるだけかと思った。
 短い試合のその中で、色んな駆け引きがあるんだね。」



・・・アンタに言われたぁないわっ!! 
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/10/17 07:28 】
日常 | コメント(5) | トラックバック(1)
<<申し訳ありません | ホーム | 美国の物価事情 Part 2 電力編>>
コメント
あは。そいつは自分が標準だから、デブはおおざっぱで単純だと思ったんでしょう。(笑)

「あんたはただのデブらしい、大雑把な感想だね~」と答えてやってほしかったなぁ。

ま、わたしも人のことが言えるほうではないが(笑)
【2005/10/17 07:45】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
う~ん、何処から何処までが、太っているかの範囲が微妙ですね~。
【2005/10/17 18:30】
| URL | テツ #-[ 編集] |
インタヴュアーの男性は自分は太ってないと思っていたのでしょう(笑)
マジレスすると、多くのアメリカ人が相撲をスポーツではなく、
見た目重視のエンターテインメントと
感じてるフシがあるからだと思います。
ある意味、観客(テレビの前を含む)に対する
戒めの意味があったんじゃないかなぁ・・・って。
オレは基本的にアメリカ人=ぽっちゃり系っていう感じがします。
みんな太ってるんとちゃうの?(笑)
【2005/10/17 23:44】
| URL | satoshi #-[ 編集] |
そういえば アメリカのダイエットについての記事を以前、二本ほど書いてるんで、トラックバックさせてください。
【2005/10/18 01:28】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
>出人さん こんばんわ~♪

そのコメントした人、すんごく恰幅が良かったんですよ(笑)
その人が自分の事を棚に上げてコメントしてるので、可笑しくなっちゃいました。
でも、此処の人達の印象が良い方向に変わって良かったですvv

>テツさん いらっしゃいませ~。

その人のお腹は、いわゆる『エプロン』と化していました(爆笑)
確かに、がっちりとした体躯(巨躯?)の人も多いのですが『エプロン』が横にも垂れていました。

>satoshiさん よぅおこし~♪

そうなんでしょうね。
確かに見た目重視のエンターティンメントだと思ってたような表現が多かったように思います。

都会に住んでいる美国の人達は、基本的に「太ってる」と言うより「がっちりしてる」体型の人が多いですね。
田舎(私の所など)に行くほど、「ぽってり」系が多くなります。
やっぱり・・・油断してるんだと思います(笑)
【2005/10/23 00:17】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/144-5c3c3f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
体育の時間は『プレイステーション』で
gooニュースを見ていたら、”体育の時間は『プレイステーション』で”(2005年 6月21日 (火) 16:29)という記事を見つけた。折しも、 David the smart ass【2005/10/18 01:35】
| ホーム |
