【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
美国の物価事情 Part 2 電力編
今日は電気の事です。
日本では、基本的に最大電流の制限があって、それに従った基本料金が
設定されています。
一度にドン!と使うと、ブレーカーが落ちてしまいますよね。
例えば家庭ですと、30アンペアとか何とかですね。
美国には制限はありません。
一度にどれだけの電気を使おうと平気です。そして安い。

制限については、加熱の問題があるので、ある意味怖いんですが・・・。
ただ、ブレーカーは過加熱の時だけ作動する事があります。
・・・どれくらい熱くなったら作動するんだろ・・・。

電気の値段については・・・安い!としか言いようがありません(汗)
そうですね・・・例えば私のアパートで言いますと・・・
空調24時間付けっ放し、27インチテレビとビデオを付けっ放し、
部屋は100ワットの丸の電球が半日付きっ放し(昼でも暗いんです)、
それに冷蔵庫、掃除機、ドライヤー、ディスポーザー使い放題で・・・
1ヶ月大体1,500キロワット使って、8千円くらいです。
・・・これって安い?・・・日本だと・・・2万円くらいかな・・・。

12月になると、美国の各家庭は電気代が

ドッカァ?ン!!と跳ね上がります。

クリスマスの準備、電飾をたっくさん飾りつけるからです。
大体普通の家庭で1,000個くらいの電球を取り付けます。
軒先全部だったり、窓枠全部だったり、庭木に飾り付けたり・・・。
そして、クリスマスが終わるまで夜中付けっ放し。
見ている私達は凄く綺麗なのですが・・・にゃはは。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/10/16 01:45 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<大相撲ラスベガス場所 | ホーム | 美国の物価事情>>
コメント
アメリカのクリスマスってほんと、きれいでしょうね~。日本でもあちこちで電飾してる家が増えてきています。

地球温暖化ってわかっているんでしょうか……。節電とか省エネとかいう言葉とは、まことに正反対のことが行われています。
【2005/10/16 08:48】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
>出人さん いらっしゃいませ~♪

此処では、12月になるとすぐに飾り付けを始めます。
どの家庭でもいっせいに、そして個性的に(笑)
また、写真が撮れたらUPしますね。
【2005/10/17 07:32】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/143-b2100081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
