スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
スクーターあるやん!と、思ったら・・・
車の事で調子に乗ってもうひとつ(笑)

此処ではほとんど見なかったスクーターが走ってるのを見かけました。
いわゆる50ccの原付です。

わ!スクーターあるやん!兄ちゃん会社近いんやから乗りぃな。」
兄は日本で通勤にスクーターを使っていました。
此処でも温かいうちは、車じゃなくても充分通える距離です。

「アホっ!んなもん乗れるかい!」
強い口調で否定する兄(そんな怒らんかて・・・)。

「・・・なんでなん?えぇやん別に・・・。」
「あれはアル中の証拠やねん。」

・・・?!な、何それ?!!

「見てみぃ!ナンバーついとらへんやろ。」
確かにナンバーをつける場所はありますが、ナンバーはありません。
それが一体・・・なんちって(笑)教えてくれました。

この国では、50ccはバイクではありません。自転車なんです。
ですから、ナンバーもいらなければ、免許も不要です。
誰でも乗れるのです。
車の免許は16歳からOKですから、それ以上の年齢の人が、その50ccを
乗ると言う事は・・・

今現在、免許がない!

その運転免許そのものは、非常に簡単に取れますから・・・

免許取り消しになったとしか思えない!

簡単に取り消しになっちゃう、この国で一番手っ取り早い理由は・・・

飲酒運転で違反して逮捕された時!

こう言う図式で・・・


50ccに乗る イコール アル中!!

んんん・・・『風が吹くと桶屋が儲かる』の図式並みやわ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/10/14 09:25 】
| コメント(2) | トラックバック(0)
<<美国の物価事情 | ホーム | 新車購入の手続き 美国編>>
コメント
へぇ・・・そうなんだ・・・・
確かに免許はめっちゃ簡単に取れるって聞いたけど、
原付乗り=アル中ってのは初めて聞いた。
やっぱ、文化の違いって面白いね。
オレもアメリカ行きたいなぁ・・・
【2005/10/14 22:46】
| URL | satoshi #-[ 編集] |
>satoshiさん いらっしゃいませ~♪

おいでませ~vv 美国へ~vv
なあんて、客寄せパンダみたいになってる私ですが何か(笑)

此処も、良い事ばかりがあるわけでもありません。
これから、すんごく厳しい冬がやってきます。
人も・・・もしかしたら冬眠しそうなほどです。
その時のご報告もしますねvv
【2005/10/15 06:03】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/141-be300ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
