スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
後からじわじわ怖くなる・・・驚愕の体験 in 美国
先日、ハイウェイをすっ飛ばしていた時の事。
・・・私のblog・・・『先日』から始まるの・・・多いなぁ・・・(笑)

・・・ありり?渋滞!!
私の方では、何かがなければ渋滞ってあり得ません。
道は限りなく真っ直なのですが、コンボイトラックで先は見えません。
それでも、のろのろと車は進んでいきます。

「こりゃぁ事故やな。行く時は渋滞なかったさかい。
 こっちの事故はひどいでぇ。先はものすごい事になってんで。」

兄が不安を煽るような事言います・・・んもう!

10分ほどのろのろ進んだでしょうか、路肩に破片が見えました。
・・・ドキドキ・・・ひどい事になってるのかなぁ・・・。
先のほうに乗用車が2台停まって、誰かが降りているのが見えました。
どうも怪我はなさそうです。
車は・・・屋根と運転席側のドアが潰れていました・・・が・・・
何かが擦ったような感じでした。
通り過ぎて見ても、ぶつかったような印象は受けませんでした。
・・・変だわ・・・どうしたんだろ・・・。

「あ!あれや!あれがぶつかってんや!」
兄が素っ頓狂な声を出し対向車線を指差しました。
見ると、2トンくらいのトラックが路肩に停まって、人がいます。
『え?・・・対向車線?』

まじまじ見ると・・・その左後ろのタイヤがない!
走行中にタイヤがはずれ、対向の車にぶつかったのです!
考えて見て下さい。高速は双方とも120キロで走っています。

都合240キロのスピードでタイヤが飛んで来るのです!
一瞬で通り過ぎた事でしょう・・・今回は掠っただけだから良かったけど
もしまともにぶつかっていたら・・・
何が起きたか判らないまま粉々だったのでは・・・怖っ!

こちらの高速では、よく車が故障で停まっています。
全部と言ってよいほど国産車(美国の)です。
車検が無い事も理由のひとつだとは思いますが・・・タイヤが外れるって

・・・どう言う事?!
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/10/11 04:00 】
| コメント(3) | トラックバック(0)
<<恋愛バトン | ホーム | 英語の正確な話し方>>
コメント
アメリカって車検ないんですか。車検ってめんどくさいけど、いい制度ですよね。そういうものってありますね。
【2005/10/11 08:09】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
日本でもヒドイ事故を良く見ます(大阪だからか?)
高速脇で燃えてる車とか、河川敷に落ちて
ひっくり返ってる車とか・・・
そちらはまだ道路も広いし、車検なしでもイケると思ってるのかな?
でも、先日の携帯電話の話にもあるように、
ドライバーの意識が第一だと思われます。
・・・オレも今月車検だ(笑)

あ、それとブログタイトル変えました。
お手数ですがリンクの変更お願い致します<(_ _)>
【2005/10/11 21:23】
| URL | satoshi #-[ 編集] |
>出人さん いらっしゃいませ♪こんばんわ。

私のように機械オンチの人間には、車検って必要だと思うんですが・・・
此処の人達は私より機械オンチだと思うんですが・・・(笑)
車社会のくせに、車そのものについては結構アバウトですね。
このほかにも、購入の時の事とか、ナンバーの事で日本と違う事が
あるので、またお話しようと思ったんですよ。

>satoshiさん こんばんわ~よぅおこし♪

先ほどお邪魔してタイトル変更を知りました。おめでとうございます。
早速変更しました。ご連絡ありがとうございます。

大阪も車の運転は凄かったですね・・・。
あの、高速での車間距離(タクシー)はハラハラしてました。
F1と見まごうばかりの接近ぶりですよね。
あれは・・・セナとプロストの鈴鹿戦より迫力があります
・・・て、見たんかい!!(笑)
【2005/10/12 01:38】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/138-7754a426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
