スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
英語の正確な話し方
調子に乗って兄の事を(笑)

先日、兄が同僚(米人・・・永地さん仮名)と楽しそうに話している所に
出くわしました。
知ってのとおり、兄はうまく英語が話せません(私も一緒)。
その兄が普通に話して、笑っているのです。

・・・もう1年以上になるから・・・慣れて来たのかな、と思いました。
話してる内容を何気に聞いていたら・・・。

兄「なあ、いず いっと のぉ ぷろぶれむ なのか?」
永地「No problem!」
兄「じゃあ、いず でぃす OK なんやな?」
永地「Yes. How about you think?」
兄「え?・・・そうやな・・・。ん!OK OKや!」
永地「Thank you!HAHAHAHA!
兄「はっはっはっは!!



英語と日本語、ごっちゃ混ぜ!
・・・私も似たようなものですけど・・・
でも、充分通じているみたいです(笑)

皆さん、英語は、ともかく喋る事です。
最初のうちは、文法だとか、単語だとか気にせず、ともかく日本語が
混じってても構わず、伝えようとするだけで充分です。
こちらの人達の意識としては
「日本人は英語がうまくない」
と言う事を知った上で、内容を聞いてくれようとします。

全然気にすることはありません。
No problemですよ!
なにせ、こんな日本語まじりの英語が通じるんですから・・・にゃはは。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/10/09 00:49 】
言葉 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<後からじわじわ怖くなる・・・驚愕の体験 in 美国 | ホーム | TBテーマの18 穴があったら入りたかった・・・。>>
コメント
おひさしぶりっす!!
そうなんや~俺でもいけるなと感じた自分はかなり馬鹿笑(英語まったく話せない単語すら。。。。自爆)
【2005/10/10 20:55】
| URL | kame♂ #-[ 編集] |
>kame♂さん こんばんわ~いらっしゃいませ♪

大丈夫ですって!
単語も中学生で習った程度で、発音も日本語英語でOK。
文法なんか・・・覚えてる文法の最低限で充分です。
三人称がどうとかも関係ありません。
要は自信を持って話してみればいいんです。
必ず通じますから。
・・・て、全部自分の経験やん!(汗)
【2005/10/11 07:54】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/137-495762f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
