スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
TBテーマの18 穴があったら入りたかった・・・。
久々のトラックバックテーマに参加です。

穴があったら入りたい瞬間って・・・やっぱり・・・自分の事より
知ってる人みんなの前で身内のやらかした大ボケですよねぇ(笑)

私は何度も経験しました。兄です。

その1
3年前、兄が美国に応援に出る時の事。
空港まで後輩の人達が見送りに来ていました。
待ってる間、兄が後輩達に説教を始めました。

「俺があっち行ってる間、日本を頼むで。えぇか、問題の解決ちゅう
 もんはな、どれも、何処でもおんなじや!その物をじっと見て、
 何が起きてるか真剣に考えるんやで。そしたら自ずと答えが出る。」


だんだん熱が入って来てるのか、声が大きくなりました。
・・・ちょっと恥ずかしい・・・此処、空港やで・・・。
なおも兄は続けます。いつもなのか、皆真剣な顔で聞いています。

「でな、確認する時は絶対に手ぇ抜いたらあかん!答えが判らんなる
 さかいな。そいでも、どうしても解決できん時もある。そん時は
 一回下がって、じっくり考えるんやで!その場では、小細工しか
 思い浮かべへんよぅなるからな。ドメステックな改善は望めんで!」



・・・ドラスティックやんそれ!

家庭の改善を望んで

どないすんねん!!


・・・周りに聞こえる、大声になっていました。
空港のお客さんも聞いてたのに・・・。

その2

私が中学1年の時の事です。
私の家で、同級生4人と話していた時の事。
同級生のひとり(字井ちゃん・・・仮名)の髪に、枝毛を見つけました。
私「あ!字井ちゃん、枝毛出てる。これ切ったほうがえぇねんで。」
字井「そぅなんよ。私、枝毛多いんよ。難儀やわぁ。」

そこへ丁度兄が通りかかりました。
兄「ん?何や枝毛て?何処の毛や?」
私「髪の毛に決まってるやん!ほら!これよ。見てみ。」
私は字井ちゃんから切った枝毛を見せました。

兄「なんや、マタ毛やないか!皆知らんなぁ。これは、マ、タ、毛!
兄は自信満々で確信を持って言っています。
・・・私の同級生やのに・・・恥ずかしい・・・。

字井「兄ちゃん何 言ぅてんの(笑)『マタ毛』言ぅたら此処やん。」
字井ちゃんは股間を指差して笑いました。
兄「お前こそ知らんなぁ。それは、男はチ○毛!女は・・・!」

わきゃきゃ?!!!!

年頃の娘捕まえてあっさり言うか?!

・・・お下劣ですみません・・・(汗)

あの時は・・・本当に恥ずかしかった・・・。
本気でシバイたろか!と、思いました。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/10/08 07:42 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<英語の正確な話し方 | ホーム | 驚愕の瞬間・・・此処に居ると・・・多いんですよ(笑)>>
コメント
お兄様サイコーです(笑)
いやぁ、久しぶりに「ドメスティック」は笑わせてもらった・・・
最近、ココがオレのブログより面白くなってきたなぁ・・・
【2005/10/09 11:13】
| URL | satoshi #-[ 編集] |
> satoshi さん こんばんわ~♪

うちの兄はいっつもやらかしてくれるので・・・目が離せません(汗)
私、いつだって恥ずかしい思いするんですもの・・・なはは・・・。

satoshiさんの所、いっつも寄らして頂いてるんですよ。
これからもネタ(しやからネタゆぅな!)期待してます、ね!
【2005/10/10 06:16】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
うぃす~ 突然ですが、「恋愛バトン」持ってきました。むふふ~。

1.お名前と性別を教えて下さい 。
2.現在、恋人または好きな人はいますか?
3.今まで一目惚れをした事ありますか?
4.恋人に求める条件を3つ挙げて下さい。
5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
7.結婚願望はありますか?
8.失恋した時どう対処しますか?
9.今現在の自分の恋愛を表す曲を3つ。
10.お疲れ様でした。次に回す3人をどーぞ。


よろしくです。

→ http://smartass.blog10.fc2.com/blog-entry-334.html
【2005/10/11 01:25】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/136-6343d9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
