スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
美味しいものを美味しくいただくって・・・
先日、中華バッフェで食事をしてた時の事。
と、向かいに座った中年女性がウェイトレスさんに何か頼んでいます。

暫くして・・・透明なプラスチックのカップを持って来ました。
中に入っているのは、出来たての水餃子(のようなもの)です。
出来てるものを取るだけでなく、この店では、指定したものを作って
もらえるのです。もちろんお値段は一緒。

鶏ガラでとったスープに野菜と餃子がたっぷり。
出来たてですから、カップからは湯気が立ち美味しそう。
『今度、私も頼もうかしら・・・。』などと思っていた時です。
その女性がお冷の入ったコップを持ち・・・。




水餃子のカップに氷を入れたのです!

『なななな、なんちゅう事をっ!!!』

それから彼女は、水餃子をフォークで掬い取ると・・・。

お冷のコップにそれを浸してから食べ始めました!
『わわわ?・・・・・・・・・』
人の食事をまじまじ見るのって失礼なのは分っていましたが・・・。
私は目が離せませんでした(汗)

彼女は、そうやって氷水に浸しながら全部の餃子を食べ、野菜を食べ
スープを飲み干し、席を立ちました。
こちらの人達が猫舌なのは知っていましたが・・・ここまでとは・・・。
『そんなんしてまで・・・美味しいのかな、そんなんで・・・』
その後、何度かその女性を見かけましたが、同じものを注文して、
同じ食べ方をしてたところを見ると・・・美味しかったのでしょう (^_^;)

日本人は、アツアツの食べ物を、フーフーしたり、ハフハフってしたり
ズズズってすすったりして(わぁ?表現が貧弱やわ)食べます。
でもこちらの人はそれをしている所を見た事がありません。
やっぱり、アツアツはアツアツで食べたいですよね?♪

何気無い日常でも、所変わればネタ満載!(しやからネタてゆぅなて!
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/10/05 07:17 】
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夢のような瞬間 | ホーム | ここんとこ・・・微妙な話が多いなぁ・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/133-98dbdaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
