スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
見た事のない番組でも・・・素敵!
毎週日曜日、日本語テレビで
「NHK のど自慢」を放映しています。
私、日本に居る時はほとんどNHKを見ませんでした。
他の局で、色んな番組を放映していたからです。
・・・視聴料を払ってなかったのもありますけど・・・(汗)

でも、こちらでは、何時も楽しく見ています。
色んな人達が、思い思いの歌い方で、楽しく歌ってる・・・。
毎週見ていて、何だか涙が出てきます。
すんごくほんわかするんです。
その時に気が付くと、涙が頬を・・・。

とっても楽しそう・・・歌って本当に良いですよね・・・。
日本の歌、演歌も、J-POPもとっても素敵・・・。
それを、皆さんがはつらつとして、楽しんで歌ってます。

こんな時、何時も思うんです。
日本の心って・・・とっても素敵!って。
歌って、万国共通で、国の違いは無いんですよね。
いい歌はいつまでも心に残って心を揺さぶります。

兄は、こちらにあるカラオケバーに美国の人を連れて行って、
日本の歌を歌って踊ります。
みんな大喜びで(聞いた事も無いのに)盛り上がります。
ハジケて、はしゃいで暴れて(あかんがな!)盛り上がるの・・・。
素敵ですよね。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/10/03 03:14 】
TV | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ここんとこ・・・微妙な話が多いなぁ・・・ | ホーム | 難しい問題 チャプター2(笑)>>
コメント
お久しぶり~♪
日本の歌、いいですね。
もう15年位前の話ですが、マレーシアのコンプレックスで、現地のロックグループと知り合いになった時、マレーシアでは滝廉太郎の【荒城の月】が大流行だとかで、歌ってくれました。異国で日本情緒たっぷりの歌を聞かせてもらって、なんだかとっても感動した覚えがあります。翌日、シンガポールに向かう夜行列車に乗っていたら、近くに座っていた若者達のグループが、こちらをちらちら見ながら、やっぱり口ずさんでいたのですが、あまりに音痴過ぎて(笑)、【荒城の月】だと気づくまでに、1分以上かかりました。あはは。
【2005/10/04 02:03】
| URL | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集] |
>母ちゃん お久し鰤ぃ~vv いらっしゃいませ♪

そうそう、日本の人達って、基本的に音痴の人少ないですよね。
皆それなりに聞こえて、そこそこ上手。
でも、シンガポールの人もそうでしたか・・・美国の人も、駄目な人はとんでもありません(爆笑)
何だか判らないんですよね・・・にゃはは!

でも、母ちゃんすんごいわぁ・・・スペインに、マレーシアにシンガポール・・・世界を又に駆けて縦横無尽のファーストレディだわ・・・素敵!
【2005/10/04 07:51】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
はじめまして。履歴からきました。
今アメリカに住んでるんですか?
【2005/10/04 23:44】
| URL | taku #-[ 編集] |
>taku さん 初めまして、こんばんわ。
ヨウこそいらっしゃいませ、ごゆっくり~。

そうです、今現在、アメリカで暮らしています。
時差が14時間もありますので、更新や、訪問が日本とちょっと逆になります(笑
【2005/10/05 01:34】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/131-675d7a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
