スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
写真を綺麗に取れる方法教えて下さい
先々週、水族館に行って来ました。
私の所から車でちょうど1時間の距離、100キロの所にあります。
今日は、その写真です・・・けど・・・歯切れが悪いんです。

bridge1.jpg
ダウンタウンを抜け、上の黄色いほうの橋を渡って水族館へ。
此処には、色とりどりの橋が架けられています。
・・・ミシシッピ川だったっけかな・・・(汗)

city2.jpg
すぐそこには、ダウンタウンの高層ビル群があります。
この写真は、水族館の入り口から撮りました。

・・・で、17ドルを払って中に入って写真を撮ったんですが・・・

ピンボケばっかし!_| ̄|○


私のデジカメは暗い所のピントが駄目みたいで、どれも何だか判りません。
・・・何か合せ方があるんでしょうか・・・どうしてもうまくいかない。
何とか見えるのだけ、お見せします 
aqua.jpg
これは・・・カラフルなエビです・・・。
kurage1.jpg
これは、足のすんごく長いクラゲ。

で、どうしても見せたかったのが下の2枚。
アーチ状の透明ドームの下から、大きな海の魚を間近で見るんです。
体長3メートルほどの鮫を、2メートルほどのエイを写真でパチリ・・・。

・・・でも、何やら判れへんがなっ! (ToT)
Shark1.jpg

shark3.jpg


・・・気を取り直して、っと(早っ!)
水族館にはインコを肩に乗せてもくれました(何それ?)
bird1.jpg

その後、出口のショップに行って、お買い物?♪
ちょっと日本と違った趣があります。
shop1.jpg

食事は水族館のすぐ傍の日本食屋さんに行きました。
もう繁華街になってます(田舎者の私はこんな景色がワクワク)。
city3.jpg

すると、1周年記念だとかで、和太鼓のイベントを演ってました。
taiko1.jpg

荘厳な感じの音が、美国の人達に伝わったかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/09/27 08:08 】
写真 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<美味しい料理を作るコツ、お教えします。 | ホーム | 鳥さんも これだけいると どう思う?(五七五調・・・第三弾)>>
コメント
いいなぁ・・・水族館。
水族館フェチのオレとしてはかなり羨ましいです。
見たいなぁ、魚。

確かに水族館みたいな暗い場所での撮影はムズイっすね。
フラッシュもダメ、ってトコロが多いし。
【2005/09/28 23:34】
| URL | satoshi #-[ 編集] |
>satoshiさん こんばんわ~♪

水族館は色々デコレーションしてあってすごく良いですよね。
私も大好きですvv
今回の所は、川や海別に分かれてるコーナーで、
そこに棲む魚達が別れていました。
目の無い魚や、目だけを水面に出して泳ぐ魚もいたんですよ。
ピンボケでなければ・・・と、思うと地団駄踏みっ放し(笑)
【2005/09/30 00:09】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/126-b2b8a4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
