スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
文字の書き方教室(美国編)
文字の事で調子に乗ってもうひとつ(笑)

日本の文字は、本やマンガなんかは右列から左列に縦書きされてます。
書く時は、最近は紙に左から右へ横書きが主流になっています。

基本的には英語もそうです。でも・・・

美国の人の中には縦書きする人も多いのです!

「んなアホな!」って思った人・・・私とコンビを組めます(笑)
「フンフン」と思った人・・・ライバルになってしまいます(爆笑)
・・・下らない事はさておいてっと。

縦書きといっても下から上に、英文を書いていきます。
当然左列から右列に書いて行きます。
その為に、紙を横にして置き、字を書くのです!
当然、頭や、時によっては体まで曲げて字を書きます。
実際に見ると『よくまあそんな姿勢で・・・』と思ってしまいます。

あ、この国の人は左利きも多いようです。
左手にペンを持っていますが下から上、左列から書いて行きます。

で、尚且つ個性的な字・・・考えてみると不思議ですね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/09/24 04:00 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<鳥さんも これだけいると どう思う?(五七五調・・・第三弾) | ホーム | 驚愕の瞬間って言うのは・・・この事です。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/124-e3cd8135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
