スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
日本と違うなぁ・・・と感じた瞬間
先日、いつものようにウォルマートに言った時の事。
私の前に、すらりとした軽装の女性が歩いていました。
上はピンクのタンクトップ、下は黄色の膝上までのタイツ、
どちらもピッタリした感じの・・・エアロビクスの時に着る感じ、
素足にビーチサンダルでした。
ゆっくり歩いています。
でも・・・何かが変・・・。

近くに寄ってみて・・・・・・!妊婦さんです!
多分、臨月に近いのではないでしょうか、お腹が大きく出てて
お臍が出っ張っているのが服を通してわかりました。
(お臍が出てくるのは臨月近くですよね?)

日本で良く見かけるようなマタニティを着ている人は、此処
では見かけません。本当に普通の服装、むしろ普段着です。
腹帯なんかも無いんじゃないでしょうか。
誰もが、お腹の子供や妊婦さんを気遣ってる様子はありません。
特にお腹を締め付けないように、とか、足元が冷えないように、
とかを考えてないようです。

兄の会社でも出産した人がいたのですが、お休みはたった1週間
だけで、すぐに働き出したそうです。
その人は重い物を持つ職場なのに、体は大丈夫なんでしょうか。
・・・産後ってあんまり・・・ちょっとびっくり!
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/09/22 18:51 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<驚愕の瞬間って言うのは・・・この事です。 | ホーム | 満月だからって私は変身しません(笑)>>
コメント
中国では産後一ヶ月はずっとベッドに横に
なって過ごさなくちゃいけないそう。
立ち上がってウロウロしてたらすごい怒られるとか。
所変れば習慣変わるね。
【2005/09/22 20:44】
| URL | mijia #USanPCEI[ 編集] |
>花果さん いらっしゃいませ~vvv

中国では逆に動いちゃいけないんですね。
・・・い、1ヶ月ぅ~?!それもすごいわ・・・。

こちらの人達は、本人がそもそも気にしてないようです。
逞しいんだか、元気なんだか・・・(笑)
【2005/09/23 07:30】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/122-99ecb983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
