スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Naiagara旅行記 Part7 旅行が1日延びた訳
ブラインドからこぼれた朝の日差しが目を差し、私は目覚めた。
『・・・眩しい・・・それに、何だか寒いわ・・・。』
手を胸に当てると、掛けていたはずのブランケットの感触がない。
昨日の戦いに疲れ、私は倒れ込むようにして寝たのだった・・・。
『それにしても、昨日の敵は手強かった・・・。
 ・・・そうだ、ブラゴはもう起きているかしら?
 相当ダメージを受けたはずだけど・・・。』


ドアが開く音がした。
「起きろ!時間だ。」
ブラゴの声がする。相変わらず強靭な精神力だ・・・。
「・・・んん・・・ブラゴ・・・傷は大丈夫だったのね・・・。」

「・・・また寝ぼけてからに!なにがブラゴや!早ぅ起きぃ!」
「うふふ・・・ブラゴが関西弁で・・・あ゛!
「もう毎度毎度!お前はシェリーかっ!」(変なツッコミ)

帰路に立つ日がやってきました。
その前に、微意さんの奥様と一緒にお買い物をします。
デトロイトは都会です(ちょっとしつこいか・・・にゃはは)。
大きなモールがあちこちにあり、買い物には事欠きません。
色々と見て周り、お昼を取ったのが2時過ぎ。
ちょっとゆっくりし過ぎたかな・・・(笑)

コリアンレストランでメニューを見ている時からずっと、兄が何やら
腕を組んで考え込んでいます。
「どないしたん?何か忘れもんして来たん?」
「・・・いや。」
「・・・判った!メニューに悩んでんやな。もう!早ぅ選びぃな!
 言ぅとくけど、此処にゃ天ぷらうどんは無いで(笑)」

「あ、ありますよ。」
「・・・あ゛・・・ほんとだ・・・。」

美国のコリアンレストランなの・・・忘れてました(笑)
「アホかっ!んなんとちゃうわい!
 ・・・よし!決めた!もう1日此処に泊まる!帰るんは明日じゃ!
 ねえちゃ?ん!ビール持って来て!」


・・・ビ、ビールて・・・昼間っから・・・ま、いっか(いいのか?)
「いやな、見たら店の前にサッポロビールが置いてあるやないかい。
 あんなん見たら飲みたなるがな。
 そんでな、今から帰ったかて遅ぅなるし・・・思ぅてな!」

・・・しかし・・・その卑しいの・・・何とかならんかなぁ・・・。
ともかく、こんな下らない理由で旅行が1日延びたのでした(笑)
・・・でも、長い時間運転してた兄に、ご褒美かも・・・ねvv


エピローグ

旅行は毎回そうですが、私は心が豊かになったような気がします。
自然が私達人間に手本を示してくれるような、そんな感じです。
旅行ってほんっとに楽しい。

兄はと言うと・・・変わったのは・・・
今まで上着のボタンに差していたサングラスを、首に掛けるように
なりました。レンズ側を前にして、ネックレスのように引っ掛けます。
ナイアガラで、多くの外国の人達がしていたのを真似ています。
ちょっとだけ・・・えぇかっこしぃなんですが・・・何だか首輪みたいで・・・

似合わへんがな(笑)ちゃんちゃん!
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/09/09 03:25 】
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Naiagara旅行記 Part6 Canadaの朝 | ホーム | 旅行記 プロローグ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/117-86940aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。