スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Naiagara旅行記 Part3 カナダからのアプローチ
9月初めのデトロイトの朝はずいぶん寒くなりました。
やはり、だいぶ北上したのですね。
近くの日本食スーパーでお弁当を(8ドルもします)買って出発です。
例のように、微意さん(仮名)が書いてくれたマンガ地図持参(笑)
微意さんの話ではだいたい4時間くらいで到着だそうです。

デトロイトの中心街を1時間かけて抜け、カナダへ行くトンネルへ。
4ドル払ってトンネルをくぐり、カナダの入管です。
パスポートを見せて、質問され、いよいよカナダです。
初めて入ったカナダの町並みは、やはり美国とちょっと違いました。
・・・そうですね・・・落ち着いた田舎の雰囲気が街中でもありました。
またすぐに高速を使ってナイアガラを目指します。

と、制限速度を見ると『100』の数字。
「わぁ?・・・100マイル(160キロ)制限やて。さすがカナダやな。
 アメリカは最高70やで。」

「・・・?何や標識の下にちっちゃい文字書いてある・・・。」
「え?・・・。」


『100 km/h

「わわわ!100キロ制限や!」
そうです、カナダは日本と同じ『キロ』を使うのです。
急いでスピードを落とします。
もうちょっとでスピード違反する所でした(苦笑)

周りは、平原と、畑と、時折白い壁の家・・・。


急に兄がちっちゃい声で言いました。
「次のレストエリアに入る。」
「どないしたん?急に・・・。」

「運転に飽きた。」

「えぇ?!」
・・・やでやで・・・でも無理ないわなぁ・・・。

レストエリアに入って、お弁当を食べました。
と、屋根を見ると、カモメの集団が並んでいます。
P9030007_ks.jpg

アップしたのがこれ。
P9030006_ks.jpg


これがほんとの「カモメのみなさん」(笑)

・・・このギャグ・・・知ってる人おれへんやろな・・・。

次回に続く (わぁ?・・・引っ張る引っ張る)。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/09/15 05:38 】
旅行 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<Naiagara旅行記 Part2 Detroitへの道 | ホーム | Naiagara旅行記 Part4 地球が創りたもうた驚異>>
コメント
旅行記を思い出しながら書くというのは、楽しそうですね。

わたしはしばらく旅行らしい旅行をしていないので、久しぶりに旅をしたい気持ちになっています。

そういう意味では、この紀行記はわたしにとって貴重な体験でした。

そうそう、きっとご存知でしょうが、日本では総選挙があり小泉自民党が歴史的大勝です。「この程度の国民にこの程度の政治家」とは、どなたがおっしゃたのか忘れましたが、身にしみます。
【2005/09/13 06:31】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
>出人さん こんばんわ~♪

旅行って、遠い、近いの差無く何処へ行っても良いものですよねvv
何かこう、新しい発見があったり、感動したり・・・。
本当は色々大変な事もあるのでしょうけれど、旅先では良い所ばかり見て心を豊かにするのって、私大好きです♪
それから、私の拙い文章を読んで下さって、それにも本当に感謝です。

小泉さん、圧勝なんですね。
・・・良く判らないですけど・・・郵政民営化に国民の人達が同意したって言う事なのかな・・・?
【2005/09/14 04:52】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
民営化自体は、民主党の意見を聞いてもいくいくやむを得ないというところのようなんですよ。問題は、どういう手法でいつやるかってなことなんですが、実はそこが違ってくるわけです。

たとえは悪いですが、腹減って晩飯を食うには食うんだが、何を食うかって……(笑)。

実際の案のよしあしなんて国民にはわかりませんから。となると、やはり演出力の差というか、論点のもっていき方というか、そういうとこですね。そこで小泉がうまかったんですね。

小泉純一郎はキャラ的には好きなんですが、あの人が総理であって、あんなはぐらかし答弁の積み重ねで国会を乗り切っているのが、その欺瞞が我慢できません。

「正直者が馬鹿を見ている」って感じがしてなりません。

すみません、旅行記と関係なくて。
【2005/09/14 07:35】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
>出人さん こんばんわ~。

政治の中って本当に難しいですね。
で、その中にそれを統べる人の個性が関わってくるんでしょうね・・・。

こちらでは選挙速報は詳細にやっていましたが、日々の事柄については、NHKのニュース程度で、それも掻い摘んでだけなので、細かい内容がさっぱりです。
・・・私が、難しすぎて興味が薄いのもありますけど・・・(笑)
【2005/09/15 07:58】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
どんどん話題がそれて恐縮ですが、今朝の新聞報道ですが、こんなのがありました。

http://www.asahi.com/national/update/0914/TKY200509140215.html

【2005/09/15 09:48】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/113-5ad4b502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
