スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Naiagara旅行記 Part1 旅立ちの日
第13回TBテーマ「マイジンクス」にも共通です。

私のマイジンクスは
「旅行、イベントを決めたその日は必ず晴れる!
 迷っている時、行きたくない時は必ず悪天候で中止。」

兄も私も、いわゆる強い『晴れ男、晴れ女』です。
よくいる『雨男、雨女』をも跳ね返す強烈さです(笑)

ナイアガラに行く前の日も、ハリケーン「Katrina」の名残りの
低気圧がとどまっていて心配されましたが、当日はピーカン!
今回は兄も、25ドルもする道路地図を買って来て備えました。
・・・同僚の人にメモのようなマンガ地図は書いて貰ってましたけど(笑)

準備万端、9時出発目標で、きっかり9時に出発しました。
心はもう、ナイアガラの飛沫を浴びています(早過ぎ!)。

車に乗り込んですぐ、兄が何気に言います。
「今回のハリケーンの影響で、ガソリン売ってへんらしいからな。
 まだ半分あるけど此処でガソリン入れてくわ。」

「・・・え?ガソリンスタンドで売ってへんの?」
「そやがな、パイプラインが切れてんやて。難儀なこっちゃ。」
すぐそこのスタンドで、ガソリンを満タンにして再スタート。

・・・急に兄が、なにやら不穏な動きをしだし、問いかけます。
「・・・あれ?おい、お前携帯持ってるか?」
「兄ちゃん持ってんのとちゃう?私知らんで。」
「え?・・・あ!充電しっぱなしや!ちょっと戻るで。」

・・・やでやで・・・。
アパートに戻り、兄が取りに行きます。




・・・3分が経ちました。兄は戻ってきません。
「・・・?」




・・・さらに2分が経ちました。まだです(汗)

「すまんすまん!」
やっと兄が外に出て来ました。
「どないしたん!めっちゃ遅いやん!」
「いや、ついでやから出すもん全部出して来た。すっきりしたわ。」




・・・・・・こ、こ、この、大ボケぃ!


んなもん、最初にしとけ!


・・・出発してから30分も経ってるのに・・・アパートの前・・・。
ナイアガラまでは10時間もあるのに・・・(泣)
必ず天候が良くても、旅行の時はいっつもこの調子です。
・・・あ、これもマイジンクスかも(笑)

次回に続く(わぁ?早っ!)
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/09/17 07:39 】
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<写真ですけど・・・微妙・・・ | ホーム | Naiagara旅行記 Part2 Detroitへの道>>
コメント
いいなぁ 兄弟仲良くて……。
【2005/09/09 08:44】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
>出人さん いらっしゃいませ~。

・・・いや、ただただ大ボケなだけかと・・・。
年が離れているので、ケンカにはならず、私がそれを良い事にしてるだけかと(笑)。
【2005/09/10 07:29】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/111-385e88fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
