スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
怖い(かな?)
今日は、私達女性にとって、少し怖い話かも知れません。

映画を見に行った時の事です。
こちらの映画館は、時間帯によって入場料が違いますが、5ドルから7ドルくらいです。6?700円てとこでしょうか?
入り口で、やはりグッズや、飲食物を売っています。
その中に、ポップコーンがありました。
大中小のカップで売っています。
「小」はだいたい丼鉢くらい、「中」は子供のおもちゃのバケツくらい、「大」は普通の清掃用バケツくらいでした。
『あぁ…「大」は家族で分けて食べんねんなぁ…』と思いました。
小学生くらいの子供が、「大」をひとつ買っていたからです。
映画はあと、5分ほどで始まります。
私はダイエットペプシの「小」(これでも日本の「大」くらい)を持って、スクリーンに向かいました。

もうそろそろかなぁ…と思っていたら、先ほどの小学生がお姉さんらしき人と一緒に席を立ちました。
彼らはご両親と来ていました。
そして、暫くして戻ってきた二人の抱えていたものは…

(@ ̄□ ̄@;)!!

あの「大」ポップコーンのバケツだったのです!!
それも、各々ふたつづつ、4人分抱えて!!
彼らはたった5分で、しかもひとりづつで食べ尽くし、お代わりをしたのです!
…そりゃ体もごっつくなるわ…( ̄Д ̄;)
確かに「ぽっちゃり」と言う言葉が霞むほど、横幅がありました。
(こちらでは差別用語に厳しいので日本だけの話にして下さい)

美国の食べ物はどれもこれも大きく、量があります。
しかも、安い!牛乳4リットル200円、豚肉ブロック4kg1000円、鶏肉2kg200円 atc…。
ドミノピザの一番小さいサイズ40cmで700円。(あ、これは、売っている最小単位です)
最小単位と言うのは、こちらではほぼひとり分を意味します。

また、ケーキのようなデザートやお菓子は、原色です。
や、オレンジだけではなく、「」や「」の原色もあります。
日本人の想像の域を超えるものがあるのです。
ダイエットは本当に気をつけていないと、とんでもありません。

…どうりで…1日何十回(決して誇張していません)もダイエットグッズの通販を放送するわけや…。
スポンサーサイト
【2005/05/04 08:44 】
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<一を言って…え?一を知る? | ホーム | 繊細とアバウト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/11-652da163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
