【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
美国のゴルフ事情
「たっだいまぁ?!帰ったでぇ!!」
テンション高っ!兄のネタです。

帰ってくるなり、話し始めます。
「昨日、そこのゴルフ場でトーナメントがあってん。
 そんでな、うちの会社の奴が1位と2位や!」


どうも地元のゴルフ場で、そこの会員が集まって皆でトーナメントを
月一回やっているそうです。
全部で50人くらいで2日間の合計スコアで優勝が決まるとか・・・。

プチ解説:
(ゴルフのルールを知っている人は読み飛ばしてください。
 私の認識におかしな所があるかもしれません。)

ゴルフと言うのは、1ラウンド18ホールを廻って、一番ボールを打った回数の少ない人が良いそうです。18ホールを廻るのに、基本スコアと言うのがあって、1ラウンドは、ほとんど72回、これを「パー」と呼んでいます。「アンダー」は72回より少ない回数、「オーバー」と言うのは72回より多い回数を意味します。テレビで、ゴルフのトーナメントなんかでのスコアに「+」や「?」がついているのはその事です。例えば「2アンダー(-2)」ですと70回で終了した事になります。


「優勝は2日で3オーバーやて。そりゃ上手いわな。あいつら、会社
 終わってから毎日ゴルフやってんねん。優勝も出来るで。
 んなもん真似出来へんがな。」

「・・・毎日て・・・お金大変やん。」
「年間800ドル(8万円くらい)払ぅたら毎日行ってもタダや。
 ま、こっちゃゴルフ代も安いけどな。一回でせいぜい50ドルや。
 日本やったらそうは行かへんで。1回2万円くらいとちゃうか?」


ずいぶん安いものです。
どうりで毎週、兄が誘われると、ホイホイ行く訳です。

「しっかし、2ラウンドで3オーバーはすごいわ。
 俺や、9ホールでもう76やから、ハーフで4オーバーちゅうとこか?
 はっはっはっ!


・・・毎週ゴルフやってて・・・そのスコア・・・?
そんな訳わからん計算して笑ぅとる暇あったら・・・



もっと練習せぃよ!

お金勿体無いやん!


・・・あ!・・・ある意味、元取ってるかも(笑)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/08/31 04:27 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<来ました | ホーム | ダイエットに対する意識>>
コメント
やほお

うちの旦那もゴルフバカ。

月に1~2回ラウンドしています。
練習しないで70台を目指すと騒いでいます。
(仕事が忙しくて練習にいけないみたい)

練習場にはいかないけど
イメージトレーニング? が凄いんだよ。

もう見てて あんたはバカ? と言いたい!

ゴルフって 楽しいのかなぁ。

旦那に一緒にやろうと言われるんだけど
あんな小さなボールに当たるわけないと
思っちゃいますww

やっぱ ダンスよ!

しかし!
凛ちゃんのお兄さんって楽しいねー^^
いつか旦那と一緒にゴルフ回ってくださいね♪
(旦那もノリいいですからー  ^^;)

でわでわ^^
(今日はとても涼しいよ)
【2005/09/01 00:18】
| URL | bu♪ #552xokMY[ 編集] |
>bu♪さん

イメージトレーニングって、ゴルフクラブ無しで素振りをやるあれですか?
うちの兄は、部屋の中でクラブを持ってやります(短いクラブですけど)。
アパートの天井が高くてリビングが広いのと、フルカーペットなので、そこで思いっきり素振りをするんです。
もちろん玉は打たないんですけど・・・(当り前)。
「危ないやん!」って怒っても聞く耳持ちません。
ひとつの病気?って思っちゃいます(笑)

でも・・・そんなに面白いのかな・・・ゴルフって。
【2005/09/01 04:46】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/107-092e1a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
