スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ダイエットに対する意識
スタイルの事で、調子に乗ってもう少し(笑)

此処の人達は、ダイエットといっても、ただ痩せる事はしません。
・・・て言うのかな・・・ダイエットって痩せる事とはちょっと違います。
ともかく、ダイエットって、すごい運動(と言うか筋トレ)をします。
んん・・・脂肪を筋肉に変えた結果、体重が減るような感じです。
ですから、なんと!ただ痩せてる人はあまり歓迎されません。
少しがっちりしている人のほうが、男女問わず歓迎されますね。

運動量が多いので、食べる量も多くなります。
兄から聞いた同僚(米人)の話です。

彼は、だいたい2時間おきに食事をするそうです。
そうする事で、筋肉に栄養が廻る時間が長いんですって。
1日3回の食事では、間隔が長すぎて筋肉が付き難いそうです。
ただ、食事には注意していて、量は減らすと言ってました。
やはり食べすぎは良くないらしいのです(当り前ですよね)。
ちょっとづつ食べて、間に筋トレをやると効果的とか・・・。

だいたい、1日に食べるものを話してくれました。

朝7時 :シリアル プラス 牛乳 山盛り1杯
朝9時 :リンゴ2個
朝11時 :シーザーサラダ 大皿山盛り1杯
昼1時 :ホットドッグ2個
昼3時 :バナナ3本
夕方5時:ハンバーガー1個かチキンウイング5本
夜7時 :ビール2本とディアジャーキー(鹿の干し肉)
夜9時 :牛乳かダイエットコーク 約1リットル





・・・ちょっ!待て待て待て待てぃ!




それがちょっとづつかい!

すんごい量食べてるやん!(笑)

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/08/30 08:53 】
意識 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<美国のゴルフ事情 | ホーム | 此処の人たちを見て思う事>>
コメント
「ダイエット」って、語の成り立ちからいうと「食うのを減らす」ってことだと思っていたけど、違うのかな……。

こんだけ食って、ダイエットって言えるのだったら、わたしは、アメリカ人に生まれたかったです。

そうそう。わたしのブログに「アメリカ人ダイエット」や肥満について、二つの記事があります。

よかったら読んでみて。ブログ内検索で「ダイエット」でひっかかると思います。
【2005/08/30 11:18】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
確かに食ってますね~。
私も一食を三度に分けたりして食事回数を多くして筋肉をつけようとしています。
3000kcal位だと筋肉の付いている人では、ダイエット食なんじゃないですかね~。
【2005/08/30 23:43】
| URL | テツ #-[ 編集] |
>出人さんこんばんわ~♪

そうですね、ダイエットとはちょっと違う意味かもしれませんね。
私の認識が少し違っているのかも・・・(汗)
でも、ものすごい量を食べます。
それ以上に運動量を多くしてるから、贅肉が無いのでしょうね。

>テツ さん いらっしゃいませ~始めまして。
ようこそいらして下さいました。ごゆっくり~vv

やはり、少量を回数多く食べると筋肉増強にいいんですね。
その同僚の人は、本当にがっちりした体型になっています。
・・・そうですね・・・巨躯と言ってもいいんじゃないでしょうか(笑)
【2005/08/31 06:57】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
凛さんの認識は、おそらく日本語の認識です。

日本人は「痩身=ダイエット」、「減量=ダイエット」と、対応させてる人が多いんです。

わたしは「食事調整による痩身・減量=ダイエット」だと思い、運動などによるものは「シェイプアップ」だとか、両方の場合は「減量」などと、なるべく使い分けるようにしてはいます。(完璧ではありませんけどね)

もし、英語でも「痩身=ダイエット」「減量=ダイエット」という使い方が標準になっているとしたら、興味深い現象だと思ったのです。
【2005/08/31 20:28】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
凛ちゃん 私もそういうダイエット好きー!
てか 筋トレ好きーww

しばらくサボった後にズズンとくる筋肉痛
快感です。


>少しがっちりしている人のほうが、男女問わず歓迎されますね
私も、美国に行きたい・・・・

夏休みでジムに全然いけなかったから
また行って鍛えないと!
お肉がプニプニしています ><
【2005/09/01 00:28】
| URL | bu♪ #552xokMY[ 編集] |
>出人さんこんばんわ~。

>日本語の認識
そうですね。私の感覚がそのとおりです。
こちらの人は、出人さんのおっしゃるように
「減量」と「シェイプアップ」を使い分けていますね。

>bu♪さんいらっしゃいませ~こんばんわ~vv

・・・「筋トレ好きーww」て・・・
私はそんな bu♪さんのほうが大好き~vv
羨ましいし、素敵ですvv

日本人女性は、こちらではとっても好まれます。
優しいし、明るいけれど控え目だからです(これ私の受け止め方・・・にゃはは)。
bu♪さんはそれに逞しさがプラスされてるんですもの、すんごい歓迎を受けますよきっと。
・・・それに若く見られるし・・・私なんか小学校3年生ですもの(笑)
【2005/09/01 04:37】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/106-be00a88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
