スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
此処の人たちを見て思う事
日本人から見た、美国の人達の体型でのイメージは・・・
背が高い、大きい(縦も横も)、足が長い、鼻が高い(これ体型?)
って言う所でしょうか?

私は、最初みんながそうなんだろうな・・・と思ってました。
女性も、スラッとして、キリッとして素敵なんだと・・・。
此処では、そうではない人が多いですね(笑)

やはり日本人と同じ、スタイルの良い人もいれば、背の低い人、
足の短い人(失礼)といろいろいます(ある意味当り前!)
映画やテレビで見る、美国の人のイメージと現実は違いました。

ただ・・・日本とちょっと違うのは・・・(歯切れが悪くなってる)
その度合いはちょっと日本人の感覚を超えています。
背の高い人は2メートル超えが多く、体重は150キロ超えは普通。
背丈は日本と同じ位で、体重が1.5倍位と言ったらいいのかな・・・。

大きく違うのは足の細さと長さ、そして手の大きさ。
どんなに太っていても、足だけは細くスラッとしています。
そして、ともかく長い!
どんなに背が小さくても手は大きい。
私と同じ背丈で、手を合せると、第一関節が出る勢いです。
・・・あ、此処の人たちに多い傾向ですよ念の為。

前に、肉食が主の欧米人は胴が短く足が長く、菜食が主の人達は、
胴長短足の傾向が強い、と聞いた事があります。

肉食は狩猟から来るので、長い足、大きな手が必要。
そして、肉は消化が早いので栄養を吸収する腸が短くなる。
菜食は、繊維質の為、消化が遅くなるので長い腸が必要。
と言う事らしいです。
・・・なるほど、腸が長くなると胴長にはなるわな・・・。

・・・私も・・・お肉ばっかし食べてたら・・・足長くなるかな・・・
(なれへんなれへん。逆に横に広がるがな)
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/08/28 23:47 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ダイエットに対する意識 | ホーム | ご先祖様は一緒かも・・・>>
コメント
凛ちゃん やほお

こちらは先日の大きな台風の後、なにげなく涼しく感じます。
お盆過ぎると暑いといっても秋の雰囲気が・・
ちょっと寂しいような、それでいて楽しいような (どっちなんだ・・・・><


体型のお話になるとやはりコメントいれちゃいますw

決して細くない(ある意味たくましい)のに
かっこよく見えるのは手足が細く長かったり大きかったりするからなのね。

絶対私より太いと感じる人でもそういうところでかっこよく見えちゃうのね。
お尻も上に上がってるもんね。

そういう体型憧れちゃう。

あとねー、後半のお話参考になった。
なるほどね~私きっと腸が長いんだわw

>逆に横に広がるがな
一緒だーーw (・_・)/\(・_・)ナカマ!
【2005/08/29 14:15】
| URL | ブタミミって長いから bu♪ #552xokMY[ 編集] |
本文のこととか全く関係ないんだけど、英語の質問していい?
【2005/08/29 21:33】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
>bu♪さんこんばんわ~vv

私のだぁ~いすきな女優さんにシャロン・ストーンがいます。
「スペシャリスト」と言う映画を知ってます?
シルベスター・スタローンと共演してる映画です。
この中で、彼女は白のナイトドレス(?)を着てるんですが、
すんごくスタイルがいいんです。クラクラするぐらい。
で、途中で、黒のタイトなミニスカートをはいたシーンがあって、
そのミニから見える足は、とっても逞しいんです(笑)
でも、素敵なプロポーションですよ。
彼女はとってもスタイルがいいんだな、って思います。
女性の私から見ても、憧れちゃいますvv

・・・bu♪さん・・・お仲間て・・・ですよね!?(笑)

>出人さんいらっしゃいませ~。

私のわかる範囲でなら、どんどん答えちゃいます。
・・・て、大丈夫なんかな・・・(笑)
【2005/08/30 08:49】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
たぶん、わからないと思うんで(のっけから失礼な……)、できたらまわりの「外人」さんに聞いてもらいたいんですけど……(笑)。

「oxygen」って単語ありますよね。このスペルが正しいと思うのですが、時々、「oxigen」って書かれてるんですけど(たとえば「oxigen」でググってもらうと、ぞろぞろと出てきますんで……)、こっちの「i」の方の「oxigen」ってどういうときに使うのですか?

・単なるミススペル
・俗語
・化学の専門用語(「人」と「ヒト」みたいな)
・「oxigen」は英語でなく外来語

というような推測があるのですけど……。

すみません、重箱の隅の隅の隅みたいな質問で。ごめん。

でも、どうしても知りたくて……。
【2005/08/30 09:35】
| URL | 出人 #X.Av9vec[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/105-7b2c5067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
