スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ご先祖様は一緒かも・・・
兄の顔立ちが、メキシカンにしか見えないのはご紹介しました。
同じように、今、美国に住んでいるメキシコ人の中には、どう見ても

「え?!日本人やないん?!」

と思われる人がいます。
ともかく、日本人の顔立ちにそっくり!(な人がいる)。
ただ、いつも陽気に大声でスペイン語を喋ってるので、間違って声を
かける事は無いですが(笑)
ともかく、ご陽気!いつもニコニコ、ワハハ、オホホと笑い声が絶えません。
まったく知らない人でも挨拶するんですが、その声の大きい事(笑)

メキシコは、昔スペインの植民地だった事もありました。
スペイン人が多く入り込んだので、欧州系の顔立ちと、元々住んでいた
インディオの人達の顔立ちとが混ざり合ってはいます。
日本人に似た顔立ちは、そのインディオのほうではないかと・・・。
顔立ちだけではありません。
体型も、小柄で、何となく日本人に近いものがあります。

メキシコは古代「アステカ文明」「マヤ文明」なんかがありました。
その頃に住んでいた人は、アジアから渡って来たとも聞いています。
ですから、祖先は同じなのかも・・・。

兄と仲の良いメキシコ人兄弟がいます。
兄も、その二人もひげを生やしています。
良く一緒にメキシコ料理(お酒付き)を食べに行きます。
その時に、お店の人が写真を撮ってくれたりするんですけど・・・



どう見ても三つ子!


(≧∇≦)ノ_彡☆
スポンサーサイト
【2005/08/27 21:44 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<此処の人たちを見て思う事 | ホーム | ことわざって・・・本当なんですよ(プププ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/104-297b5558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
