スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ことわざって・・・本当なんですよ(プププ)
つい先日、日本から、仕事の応援の為に兄の同僚のかたが来ました。
1ヶ月ほどこちらに滞在するそうです。

この前、一緒に食事(お酒入ってます)をした時の事。
その同僚のかた・・・仮に瑛さんとしときます。
・・・微意さんでも良いんですけど(笑)プンプン怒っています。
どうも入管の時に日本食材を没収されたらしいのです。
対象品はカレー粉、レトルトカレーのようなカレーにまつわるもの、
デミグラスソースのようなソース類です。
その時の会話です。

瑛「もう、まいったよ。入管でね、色んなもの没収されちゃった。
 此処の奴らもひどいよな。何も善良な一般人をイジるような真似
 しなくてもいいのに!」

いちいち(°°;)(。。;)相槌をうつ兄。
兄「さよか?しっかし、いったい何を取られてん?」
瑛「おう、牛にまつわる奴だ。奴ら「牛」の漢字が読めるのな。
 牛の字を見て『Oh?!Beef!イケマセ?ン!』なんて言いやがる。
 腹立つったらないよ!」

兄「まぁまぁ。で、何を取られてん?」
瑛「牛だ。それでな、いちいち後ろのラベルをじっと見てんだよ。
 それこそ、その字だけを選び出そうとしてるみたいだ。」

兄「・・・で、いったい何を取られてん。
瑛「牛なんだよな。あれは絶対、日本に対する嫌がらせだよ。
 俺らが牛肉の輸入制限をしてるもんだから、それだな絶対。」



兄「・・・そやから何なんや言ぅてるやろ!(怒)」

「・・・あ゛・・・。」

・・・あぁ?あ・・・怒らせちゃったぁ・・・ ププッ ( ̄m ̄*)
まったく人の話を聞かないで喋ってます。
瑛さんも兄に負けず劣らず天然大ボケです(笑)

「類は共を呼ぶ」て・・・ほんまやな (≧∇≦)ノ_彡☆
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/08/26 08:00 】
日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ご先祖様は一緒かも・・・ | ホーム | 半端じゃない出来事>>
コメント
凛sanこんにちは~v-9
お兄さんと瑛さんのやりとり、爆笑v-411モンですねv-424
朝から、楽しいお話ありがとうv-419
【2005/08/26 12:57】
| URL | み~ちん #-[ 編集] |
やほぉ
PC戻ってきました。
またPCから更新できそうです。

色々心配してくれて有難う。

こういう友達がいるって事は幸せだね。

てかこの記事 爆  
_(__)ノ彡☆ばんばん!
【2005/08/27 12:27】
| URL | ぴ 改め ブタミミ >< #552xokMY[ 編集] |
>み~ちんさん こんばんわ~vv

兄は日本で良く瑛さんを呼んで食事してました。
瑛さんって、大体がこんな感じで喋ってて、イラチーの兄はたいがい爆発します。
そのやり取りが面白くて、今回も期待してたんですけど、キッチリ仕事をこなしてくれましたっ!(爆笑)

>ミミさん いらっしゃいませ~vvv

PC復活、おめでとうございます~♪
また、のんびり、ゆっくりと楽しむのが一番です♪♪♪
私なんかほら!もう、blogがネタの嵐!(爆)
・・・私どうしても、日記を「ネタ」て言ぅてしまうわ・・・にゃはは。
【2005/08/27 21:35】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/103-666de68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
