スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
何気無い日常 Part 3
先日、高速道路を吹っ飛ばして・・・インターを降りた時。
・・・てへへ、ちょっとパターンを変えました(笑)

片側二車線の交差点、信号は
直進の私達は右端の車線で止ります。
と、後ろから左折車が近づいて来ました。
何気に見ていると・・・


右の後部ドアが無い!!!

そうです、事故か何かで取れていて、黒いビニールを貼っています。
ゴミ袋で使うような薄いビニールです。
ガムテープでいい加減に貼っているのでペラペラ はためいています。
乗っている人はまったく『No Problem!』って感じです。

信号がになりました。
その車が右折し始めました。
と、後部の窓に張り紙が・・・。





『For Sale』(売り出し中)



ぇ゛え゛ぇ゛え゛え゛え゛え゛?!!!!

そ、そんなん売んの?!

・・・誰が買うん・・・。



プチ解説:
此処の人達は、むやみに捨てる事はしません。
合理的なんだか・・・ともかく中古品を売買します。
たとえそのものにおかしな所があっても、それをはっきりと宣言して
売りに出し、買う人はそれを承知で買います。

例えばベッド。古くなるとギシギシいいます。
「音がするよ。」と言って売るのです。
・・・当然その分安くなりますけど・・・。
車も同じです。
ドアが無い分安くなりますが、それでも売るし、買う人がいます。
本日が、記念すべき100日目のblogです。
また、延べ1800人以上の方々に御訪問頂きました。
とっても嬉しい事ですvv
読んで下さった方々、本当にどうもありがとうございました。

日本の方達がイメージしないであろう美国の情報、日本人の私から見て
ちょっと違う事をお話したくて、このblogを作りました。
最初は、その目的どおりにやっていたのですけれど・・・そこがお調子者
大阪芸人の悲しい性(芸人や無いやん!)・・・どんどんあらぬ方向へと
突き進んでしまいました(てへへ)。

これからも色んなネタを(blogやて!ネタて何ネタて?)思いつく限り
つづって行きたいと思います。
楽しんで読んで頂けるとチビッ娘 凛は大喜びします。

拙い私の文章を読んで下さっている方々に、まずは御礼まで。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/08/23 00:21 】
| コメント(6) | トラックバック(0)
<<101回目のblogそーす(プロポーズ)・・・何でこんなアイタタなんやろ? | ホーム | TBテーマの12 海水浴のハプニング>>
コメント
大変合理的な売り方ですね(笑)
リサイクル精神ですなぁー笑い(そうなん?)

すごいねー俺も負けてランナイヤー(さてどんなツッコミが・・・・笑)
【2005/08/23 21:26】
| URL | kame♂ #-[ 編集] |
>kame♂さんいらっしゃいまし~ ♪♪♪

・・・誰がいやや!言ぅてんねん
・・・アイタタタタ・・・(_ _;)…ギャグが痛い・・・。

コホン・・・ランナイヤーてどんな耳?
・・・アイタタタタ・・・余計墓穴掘ってしもた・・・。

確かに合理的ですよね。
『ガレージセール』と称して、頻繁に売っている所を見かけますね。
家具だろうと、車だろうと、とにかく売ってしまいます。
家具なんかは、売ると決めたらその日から人を家に入れて、そこで
交渉を始めたりするんですよ。
その日に使っていてもお構いなしです。
車も、貼り紙を貼って、乗り回しながら買い手を捜します。
やたら『For Sale』の車を見かけます(笑)
【2005/08/24 06:13】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
びみょー笑
題材がいまいちでしたね(ーー;)
【2005/08/24 20:42】
| URL | kame♂ #-[ 編集] |
私、英語を間違っていました。
ごめんなさい。
「For Sele」ではなく「For Sale」です。

>出人さん
何度もご忠告頂いているのに、私の方のエラーで表示されなくってすみません。
本当にごめんなさい。そして、気づいて頂いてありがとうございます。

・・・この前も「Chicago」を「Chikago」と書いてたのに気がついて、訂正したばかりなのに・・・。
シュン・・・。
【2005/08/26 08:22】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
オヒサ~~♪
とっても忙しくて全然来れなかったよ~
(ノ_<。)シクシク...

「ドアなし車」、はい、私もスペインで見かけて爆笑しました。でもさすがに「For Sale」はなかったなあ。すごいね、美国って!
【2005/08/27 04:04】
| URL | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集] |
>母ちゃん こんばんわ~vv

こっちの人は本当に何でも売ってしまいます。
この間兄に聞いたんですけど、エンジンの6個のシリンダー(?)の内、1個動いてない車を売ったのだそうです。
買う人は承知で買ったんですって。
・・・てか、車ってそれで動くんですかね(笑)
【2005/08/27 21:21】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/100-ac9ba125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
