【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
繊細とアバウト
お隣さんが遠く離れている一軒家も多い此処ですが、やはり、住宅街と言うのはあります。
そこは、当然庭付き(事によってはプール付き)のお家になります。
夏に撮ったお家ですがこれです。WhiteHouses.jpg


夏はスプリンクラーで芝生に水をあげます。
庭の手入れは、こちらの人達は特に気を使います。
今頃から、ほぼ毎週、芝生の刈入れをします。

理由があるのです。
芝生の刈入れを忘れて、伸びたままにしておくと、お隣さんが意見しに来るのです!
( ;_;)クォラァ?!\(`□'")
2週間も忘れてると、すぐにやって来て、お手入れを強要します。
「自分ちの庭やもん、えぇやん…。」なんて事は通用しません。
それほど、ツッコミは激しいのです。
(°°;)\(- -;)…オイオイ、エエカゲンニセィ!

冬の雪かきもそうです。
どんなに寒くても、お隣さんが始めたら、必ず参加しなければいけません。
参加しなければ呼びに来るのです!

そんな、繊細な所のある人達ですが、アバウトな所はいっぱいあります。
刈り取っても、刈った芝生を集める事はせず、ほおりっぱなし。
芝生の肥料がまた、ものすごい匂いがするのですが、無造作に撒き散らす。(*w*;)
かいた雪は、車1台通れる隙間が出来たら後は溶けるのに任せる。
どこに行っても駐車場はあり、1台の間隔はマイクロバスが停まれるくらい広いのですが、そこに、普通乗用車で2台分のスペースの真ん中に停めても平気、車が曲がって停まっていても平気、スペースがはみ出していてもまったく気にしません。

お友達から聞いた話です。
新築アパートの物件があって、2004年5月完成予定だったので、契約をしたのだそうです。ところが、完成が8月に延び、12月に伸び…。
そのお友達も、のんびりと待っています。
それが、2005年の3月に延びると解かって、いよいよ不思議になりました。
現在住んでいるアパートの大家さんにも
「もう今月だから、来月には移る。もう今月だから。」
と延ばし延ばしにしていたのですが、さすがにツッコミが入ってきたのだそうです。
それで、「一体どうなってんねん!」
と、見に行ったら…!!
な、なんと、新築アパートの大家さんが壁を塗ってるではありませんか!
大家さん曰く、
「いや、アパートそのものは本物の大工さんが作ってるから大丈夫。
私の担当は、壁塗りと、外のペンキ、それと庭の芝生だけだから。」

…そうです!建築費用を節約する為に『日曜大工の乗り』で自分で家を作っているのです!!
そりゃあ、完成時期も遅れるわ…手作り感はあるけど…
って、それでえぇの?
そのアパートは、本日現在、まだ完成していません…(; ̄Д ̄)

そこの大家さんは、この乗りで4軒目だそうです。
契約する時にゃ完成さしとけぇよ!
と、日本人ならツッコミを入れますが…アバウトな国?♪
【2005/05/03 03:54 】
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<怖い(かな?) | ホーム | こんな交通規則>>
コメント
いーねーそのアバウトさが(いいのか!?)。
本当に最初から完成させときゃいいのに。
どうせなら『半完成住宅』として安くで貸し出して、入居者に作らせればいいのでは。

凛嫁の家とか部屋も見たいー。
【2005/05/03 18:21】
| URL | 花果 #USanPCEI[ 編集] |
>花果さん

いらっしゃいまし~♪
お仕事、まずは一段落したみたいでお疲れ様でした。

そういえば、美国のお家は、新築より中古のほうが値段が高くなる場合が多いんですよ。
住んでいた人がどんどんリフォームして、調度品や内装が充実するからだそうです。
あ、美国では、お家を売る時は、家具や家の中のものも
「全部まとめてドン!」
って感じで売ってしまいます。
そんな事も値段に影響するのかも…。
【2005/05/03 21:20】
| URL | #W.2ysQK2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://linwuzi.blog8.fc2.com/tb.php/10-faba3ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
